3月なのにアニメでクリスマスネタが被る

 12月のイベントであるクリスマスですが、3月になぜか複数のアニメでクリスマスネタが被りました。『銀魂’』では、ジャンプ(原作連載)とアニメの都合で季節はずれみたいなことを言っていましたが、他所も似たようなものなのでそんな心配することなかったんだぜ。『ギルティクラウン』はロストクリスマスがターニングポイントですし、『アマガミSS+ plus』も創設祭がクリスマス同日という事情もあるのでしょうけど、『キルミー』と『バクマン。』は上手いこと偶然が重なったのかな。これも1、2クールのアニメが増えて、夏の海へ行く話が真冬に放送されること(またはその逆のシチュエーション)がよくあるのと同じようなものでしょうかね。


番組名
銀魂’
話数
#249「贈り物はお早めに」
画像
 外道丸のクリスマスプレゼント話ですね。アニメじゃない、本当のことさ♪
番組名
ギルティクラウン
話数
#20「追想:a diary」
画像
 主に回想シーンですが、現在の時間でも奇しくもクリスマス直前というタイミング
番組名
キルミーベイベー
話数
#10「さんたつららてゆきだるむ」
画像
 クリスマスのお祝いをしたいというやすなに付き合うソーニャちゃん&あぎりさん
番組名
アマガミSS+ plus
話数
#10「中多紗江 後編 オネガイ」
画像
 実行委員長になったサエちゃん奮戦記。橘さんのカメラも唸る
番組名
バクマン。(二期)
話数
#23「勝ちと負け」
画像
 高木夫婦の家に招かれるサイコーだけど、連載会議の報告待ちなので
番組名
ペルソナ4
話数
#22「It's just like Heaven」
画像
 菜々子にクリスマスプレゼントを贈ろうという話をしていましたが、コタツじゃ駄目らしい