けんぷファー fur die Liebe 聖地巡礼 ここ新宿じゃないですよね

 『けんぷファー fur die Liebe』の舞台探訪に行ってきました。場所は新宿です。バイト先はどこかにあるのかなー程度に思っていたら、みんと教授(※愛称です)が早速発見されたので、後に続いてきました。それはそうと、最近の作品でもないのに劇中でネタになっているミーナって、やっぱり井上麻里奈の代表作なんですかねー。


【※参考サイト】
『けんぷファー für die Liebe』舞台探訪記 [ 舞台探訪 事業報告書 ]


・新宿 アルタ前
 #14「eden Tag Leben〜 ひさしぶりなので けんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜」、サブタイ長いよ…。ナツルがバイトに来る時の背景。このシーンから、場所が新宿であることが分かります。青山→晴山、ALTA→TALA、コンタクトのアイシティ→めがねのナイシティとか適度に名前改変あり。結構、角度をつけて撮らないと、左端の街灯まで入らなかったり…。

・新宿歌舞伎町 レディースクラブ愛
 #14 ナツルと紅音のバイト先のモデル。実際には有名なホストクラブだそうです。ちょっと西へ行けば、歌舞伎町交番もあったりする場所ですね。位置的に、紅音は新宿駅方面(南側)からやって来たことになる。何だかタクシーが引っ切り無しに通るので、ちょっと撮影し辛かったです。




・JR原宿駅 表参道口
 #14 ラストにナツルが下着を買いに来るシーンの背景駅舎モデル。現在は出口前(コンビニの前辺りまで)に雨避け屋根があるので、劇中のようには撮れなくなっています。あまり気にしてなかったのですが、いつの間に出来たのだろう?



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ07 を表示