ジュエルペット サンシャイン 聖地巡礼 私も東京行ってみたい

 『ジュエルペット サンシャイン』の舞台探訪に行ってきました。場所は#09の人間界里帰り回で登場した都内各所ですが、東京からしか留学生が来ていないのかしら? 何気に東京タワーに昇ったのはかなり久しぶりなのですが、あまり似ていないワリに入場料金は820円と中々良い値段なので、ジュエペ マジパネェっ。ラッキーサンシャイン! イェイッ!
東京タワー 公式HP



・新宿 スタジオアルタ
 #09「人間界でイェイッ!」、人間界到着時にバスが通過する一連のシーン。新宿駅東口 スタジオアルタ前というかなりベタな場所です。ALITA、赤山(?)、ヘコムと企業名は変更されている模様。

ヤマダ電機 LABI新宿東口館
 #09 後述する歌舞伎町一番街ゲートから道路を挟んで向かいにあるヤマダ電機 LABI新宿東口館。曲面のビルに大型モニターが数台設置されているのが特徴的です。西武新宿駅の方から撮影していますが、右側には看板がないですね。NBC、HITTACHI、TOSHIKA、SHAPなど、企業名は変更されているようです。

歌舞伎町一番街ゲート
 #09 ヤマダ電機 LABI新宿東口館の前にある歌舞伎町一番街ゲート。こちらもベタな場所ですが、表記が新宿歌無木町になっていますね。

・渋谷 SHIBUYA109
 #09 劇中では108になってますが、SHIBUYA109。形状を似せるためにハチ公前交差点のスクランブル横断歩道からズームで撮っていますが、横のビルもフレームに入ってくるという罠。

・渋谷 ハチ公像
 #09 バスから降りて観光してるのは、有名な犬ことハチ公(のはず)ですが、何かズングリしていて似てません。メジャーな待ち合わせ場所なので、早朝とかでないと人が多すぎて撮れないかも…。朝7時撮影ですが、何かずっと携帯いじってる人が居ました。あんた、待ち合わせ時間早すぎね?


東京スカイツリー
 #09 東武鉄道伊勢崎線 業平橋駅(2012年に、とうきょうスカイツリー駅へ改称予定)から歩いてすぐの東武橋から見た構図。ルビーが言っていたように、マジ高いです(展望台の料金もなー)。劇中でスカイツリーが完成してるのに、前のビルが建設中なのは謎ですね。

・東京タワー
 #09 何だかみんなで登ることになる東京タワー。見上げるカットは南側からの構図で、実際に観光バス用の駐車場だったりします。大展望台の中はあまり似ていませんが、それっぽい場所をチョイス。観光客が多くて、内部は基本的に撮影困難です。御影との記念写真を邪魔された花音が反撃のためにジュースを購入する自販機と天井の空調口は、展望台下階(二階構造です)で似ていると思われるものを撮影。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で ジュエルペット サンシャイン舞台探訪マップ を表示