これはゾンビですか? OF THE DEAD 井の頭公園はわりとシンプル

 『これはゾンビですか? OF THE DEAD』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は井の頭公園。ここのカットは何処だか分からないと言っていたら、よしさんが教えてくれたので行ってきました。OPのユー背景も新宿で発見されたそうなので、今度機会をみて確認に行きたいと思っています。
【これまでの探訪記事】
{舞台探訪]これはゾンビですか? OF THE DEAD @新宿 (※2012/04/08)
【前作の探訪記事】
{舞台探訪]これはゾンビですか? @浜松町 (※2011/02/05)


井の頭公園 京王井の頭線ガード下
 OPのセラ、トモノリ、サラスカット。井の頭公園駅から歩いてすぐの場所で、上を通っている線路は京王井の頭線のもの。ガード下は歩道になっている場所(吉祥寺駅側)と、舗装されていない場所(井の頭公園駅側)が二箇所並んであり、三人が並んで配置されている構図は未舗装側ですが、サラスは歩道側だったりします。歩道は歩行者もそこそこ通るので邪魔にならないように撮影。セラとトモノリはどっちだかイマイチわからない。なお、サラスカットなどを再現するには魚眼レンズが必要なので妥協していますが、『これゾン』では良くあることなので、しゃーなしかな…







実は井の頭公園周辺は、一期#09で車止めカットが登場していたりします。

※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で これはゾンビですか?-舞台探訪マップ- を表示