2011-04-25から1日間の記事一覧

けんぷファー fur die Liebe 聖地巡礼 ここ新宿じゃないですよね

『けんぷファー fur die Liebe』の舞台探訪に行ってきました。場所は新宿です。バイト先はどこかにあるのかなー程度に思っていたら、みんと教授(※愛称です)が早速発見されたので、後に続いてきました。それはそうと、最近の作品でもないのに劇中でネタにな…

花咲くいろは #3「ホビロン」

「憧れの缶詰生活でも送れば良い作品が書けると思ったんだ…」、次郎丸(諏訪部潤一)の告白。そう考えていた時期が俺にもありました…。そして脱走、止めるなー。面倒臭いひとだわ…。「お客様の素性に気付いていてもそれを疑ってはいけないのがこの仕事」、女…

銀魂 #205「食事はバランスを考えろ/人は皆運命と戦う戦士」

前半:「アンパンに牛乳。それが俺の張り込みの作法だ」、山崎のエンドレスアンパン。張り込み対象の幸(大原さやか)が気付いている展開で、良い話になるのかと思ったら、山崎春のパン祭りがオチか。後半:デートに行く途中で、さちこちゃん(米澤円)一家…

アスタロッテのおもちゃ! #3「すれ違いのパーレン」

「娘を連れてきたいと思いまして…」、明日葉(田村ゆかり)は直哉の娘! ユーディットじゃないけど、妹だと思っていたわ…。「あのね、ボク。お姫様とどうしても話がしたくて、ここまで来ちゃったんだ」「友達同士、ピンチを助け合うのは当たり前だよ」、ケン…

そふてにっ #3「もーれつっ」

嵐の予感。シングルスで校内ランキングを決めるべく燃えるソフトテニス部だったけど、水没した。飛翔鮫かと思ったら来栖だったり、放送規制とサンショウウオも唸るぜ。赤い獅子が吼えるぜ! 「お父さんのことが信じられないの?」、地下には温泉風呂があって…