キューティクル探偵因幡 舞台探訪 新宿であろー

 『キューティクル探偵因幡』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は新宿ですが、ちょっとだけEDに出てくるしそのうち撮りに行こうと軽く思っていたら、普通に本編登場したので、焦って行ってきました。ところがどっこい、劇中に合わせて駅前を夜撮りに行ったら人が多くて酷い目にあいました。やっぱり繁華街や駅前は、早朝じゃないとダメであろー


・新宿 歌舞伎町一番街ゲート
 EDに登場するゲート。(歩行者信号青時に)中央分離帯あたりから撮影しましたが、あまり夜に撮ったことはなかったですね。

・レインボーブリッジ
 EDに登場するレインボーブリッジ。他作品でも、この構図はアレンジが入ることが多いのですが、本作でも同じように合わせるのは難しいです。

・新宿アイランド
 EDに登場するLOVEオブジェ。イルミネーションが綺麗です。発光色は変化するので、劇中の青系に近い色になるまで少々待機しました。

・警視庁
 #03B「狼少女暗殺事件」、警視庁シーンで登場。

新宿駅東口
 #04A「制服警官襲撃事件」、因幡探偵事務所メンバーがビラ配り&拉致られる新宿東口。交番前は人が多くて撮影以前に、通行することも困難です。






・JR高架下歩道
 #04、東口と西口を繋ぐ高架下のトンネル歩道ですが、結構人が多く通ります。当然ですが、警察官立寄所の看板はない。

・新宿西口 思い出横丁付近
 #04、遥との再会シーン。ヴァレンティーノが窓から飛び降りるのは但馬屋珈琲店本店。現地に行くまで、てっきり飲み屋だと思っていました。因幡&荻野が引っかかるホレホレが設置されているのはROOMPIAと思い出横丁入口の前。ユニクロ新宿西口店の壁には角柱状の飾りが並んでいるのも特徴的ですね。
















※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で キューティクル探偵因幡-舞台探訪マップ- を表示