世界一初恋2 舞台探訪 お前やっぱり飯田橋だな

 『世界一初恋2』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、飯田橋、池袋など、だいたい前作と同じ(続編なので当たり前ですが)。3組のうち、どの組み合わせメインかで登場する背景が決まるような気もします。駅前は人が多いので何箇所も登場すると、それなりに面倒だったり…。女性ターゲットの本作ですが、舞台探訪系女子(聖地巡礼系女子)とか居るのでしょうかね?
【前作の探訪】
世界一初恋 @飯田橋 (※2011/04/20)


飯田橋駅前交番前 横断歩道
 OPで律が渡る横断歩道。飯田橋駅から丸川書店(角川書店)へ向う道ですね。横断歩道の向こう側は飯田橋駅前交番で、掲示されている案内板を見て立ち止まる人が多くて、撮り辛いです。


角川書店 第2本社ビル
 #01「A good beginning makes a good ending.」ほか、職場シーンや律の帰宅シーンで何度か登場する丸川書店のモデルである角川書店 第2本社ビル。現在の垂れ幕公告は「マケン姫っ!」と「フルメタアナザー」でした。#02「One cannot love and be wise.」、横澤さんにケチと付けられるのは裏門で、夜遅くなった時の通路ですかね。裏門の写真撮ってたら、人が出てきて少し焦りました。





ドトール飯田橋富士見店前の交差点
 #02 律の帰宅シーンで登場する交差点。まあ、職場から駅に向うとココを通りますから…。コーヒーショップはパンダコーヒーのようです。

池袋駅 東口
 OPで登場する池袋駅 東口。雪名の奥に見える背景の宝くじ売り場のパラソルや交通標識、パーキング表示など、パーツはあるのですがズームした絵では位置が合わない。


ジュンク堂池袋本店
 #01 律が担当コミックの売れ行きを見に来る&雪名のバイト先でもある「Book'sまりも」のモデル:ジュンク堂。店前交差点の再現度はイマイチですが、付近を見回すとモデルにしたと思われる背景はだいたい分かります。人も車もかなり多いので、撮影は困難。









新宿駅 東口
 #04「Delay in love is dangerous.」 千秋が一人で買い物に来た新宿。アルタ前は、はとバスが朝からずっと停まっていたので、妥協しました。羽鳥の居た新宿駅構内はイメージで作られている印象。人の多い新宿駅で偶然居る知り合いを見つけられるとは、ミラクルです。


都営三田線 千石駅
 #01 律と高野のマンションの最寄り駅。隣にコニビニはあるのですが、店前からの風景は合わない。帰宅ルートは都営大江戸線 飯田橋→春日→三田線乗り換え→千石でしょうか? 前作OPで律がJRを利用していたのは、転居前かなと思っています。あと、千石撫子とは関係ない。


都営大江戸線 飯田橋駅
 #05「Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」 帰宅シーンで登場する駅ホームですが、結構アバウトです。たぶんココで合ってると思うんですが、自信はないです…。ちなみに、左右の乗り場で壁の色や柱の色が違ったりします。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 世界一初恋-舞台探訪マップ- を表示