GJ部 舞台探訪 何で仙川なんです

 『GJ部』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は調布市仙川町、仙川駅周辺。何気に京王も仙川駅も実名で登場って、この作品は都内が舞台だったんですね。駅前は朝っぱらから聖書を広める会っぽい人達が活動中だったので、予想外に撮影し難かったです。カナダから飛行機で来たのに、仙川にバスで到着するのは強引だけど、これが二軍のファンタジスタ


京王電鉄京王線 仙川駅
 #06「妹が4人いる!?」、京夜が部長と待ち合わせたり、霞がチョコバナナ鯛焼きを買いに行ったり、ジュラルディンが綺羅々と会う駅。劇中は触れられませんでしたが真央が誘導した方向、駅の隣にはファミレスがあります。鯛焼き屋の場所はコージーコーナーとサボテンだったり、駅前に大型バスの停留所はなかったり、ちょいちょいアレンジ入っており、リアルではサークルベンチの片方がパイプ式で点字ブロックの再現度もアバウトですね。
















京王電鉄京王線 仙川駅 券売機前
 #06、切符購入に困るジュラルディン。券売機の左端にはちゃんと有人改札があるんですけど…。それにしても、どこに行くつもりだったのだろうか?


京王電鉄京王線 仙川駅 駅構内
 #06、ジュラルディンが出迎えに来た綺羅々と会う構内ですが、改札を入ってすぐの所にエレベータの出入り口があるので結構狭い印象です。掲示物や照明はあまり一致しなかった。


・仙川 商店街
 #06、ファミレス帰りの京夜&真央が霞と遭遇する商店街。駅前から飛びますが、HAIR MAKE Ash、ミスタードーナツドトールコーヒーは、ちゃんとありました。ミスタードーナツドトールは店舗の並びを左右で合成している印象。そこそこ人も車も通るので、撮影する場合は邪魔にならないよう注意しましょう。路面ブロックはどれもだいたい同じなので、適当にチョイス。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で GJ部-舞台探訪マップ- を表示