俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪 千葉行かなきゃ

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、前回と同じ千葉、秋葉原などですが、千葉駅 界隈がガッツリ出てきたので、かなり千葉地元舞台のアニメっぽいですね。千葉都市モノレールの俺妹フリー切符&沿線案内マップも入手しました。



 ゲーセンの写真を撮ってると同じ物件を撮影中の こうへいさんと遭遇したり、国際展示場駅前では同じく撮影中の山人さんと遭遇したり、打ち合わせもしてないのに知り合いとのエンカウント率が高かったです。こうへいさんのサイト「Pilgrimage ‐巡礼‐」では、俺妹ラッピングモノレールの撮影スポット紹介なども詳しくされているので、是非そちらも参考下さい。
【これまでの探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉 (※2013/04/16)
TVシリーズ一期の探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない @千葉 (※2010/10/21)
【ラッピングモノレール関連記事】
Pilgrimage ‐巡礼‐「千葉都市モノレールの『俺妹ラッピングモノレール』を撮ろう!」
Pilgrimage ‐巡礼‐「千葉都市モノレールの『俺妹ラッピングモノレール』に乗ろう!」
【※舞台まとめサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


・JR秋葉原駅
 #04「俺の妹のライバルが来日するわけがない」、来日したリアと一緒に訪れる秋葉原。到着時の構図が1話と全く同じで、京介も言ってたけど本当に来すぎだろ。ヤマダ電機LABIパソコン舘、オノデンゲーマーズ富士そばなどは、駅南側を中央通り方面に進むルート沿いですが、時間帯によっては、エウリアンや搬送トラックが居るので色々と気をつけましょう。








・アニメイ秋葉原店前
 #04、買い物に来るアニメイ秋葉原店。正面パネルは『とある魔術の禁書目録』でした。





秋葉原 中央通り
 #04、ラムタラ吉野家総武線橋梁などですが、微妙にサイズや角度が合わない。日曜の昼くらいからホコ天になるので、劇中のように通行可能です。







・JR千葉駅前 バスターミナル
 #05「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」、桐乃と(偽装)デートのため、待ち合わせをする京介氏。ターミナル駅なので、日中は人が多くて撮影困難です。





・JR千葉駅前 総武線沿い通り
 #05、麻奈美と遭遇する線路沿い通り。店舗はイメージなので、正確なモデルはなさそうです。







・千葉京成ローザ10
 #05、映画を見に来る千葉京成ローザ10。京成電鉄千葉中央駅ビルにあります。シューズ店は10時から開店で、ちょうど店頭に陳列棚を出す様子が見られました。





アドアーズ千葉店
 #05、プリクラを撮るゲーセン前。劇中では、対面の建物が黄色にアレンジされてますね。街灯は位置がアバウトなので、合わせ難いです。





千葉公園 護国神社
 #05、下校シーン、一期から登場する通学路です。交通量は少なめですが、車には注意。


千葉公園 護国神社
 #05、黒猫との会話〜見返りの一連シーン。神社がついに本編に登場です。学校と自宅の間に千葉公園(神社)くらいしかないと、イベント発生はこの周辺になるのですね。






・東京臨海高速鉄道りんかい線 国際展示場駅
 #05、同人イベントにやってくるシーン。リアルでも、イベント開催時は来場者でごった返します。黒猫(白猫ver.)の背景に、ゆりかもめ有明駅も見えます。










東京ビッグサイト
 #05、同人イベント会場。訪問時は祝日だったので、国旗が揚がっています。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期) を表示