俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 山下公園だよね、横浜の

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、桐乃とあやせの出会い回想シーンの山下公園、あとはアニメイト千葉とか。TVシリーズはこれで完結ですが、ネット配信話があることをアナウンスしないのは不親切のような気もしますね。俺の人生相談はこれからだー
【これまでの探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉 (※2013/04/16)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉(2) (※2013/05/17)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@舞浜 (※2013/05/29)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@お台場 (※2013/06/09)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@西千葉 (※2013/06/27)
TVシリーズ一期の探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない @千葉 (※2010/10/21)
【※舞台まとめサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


千葉公園 護国神社
 #13「妹が兄に恋なんてするわけない」、桐乃の走りこみトレーニング回想カット。いつもの千葉公園護国神社)ですが、最終話までアングルがイマイチ合わなかった。

山下公園
 #13、桐乃&あやせの撮影現場。横浜みなとみらい 山下公園 水の守護神前というか後ろなんですけど、そっち向きで良いのかしら。噴水は間欠周期があるので、タイミングを合わせましょう。マリンタワーやベルなどのパーツは揃っているのですが、ベンチ背景のホテルの位置が合わない。ベンチを利用する人も多く、観光スポットなので、撮影困難なこともあります。ボトル缶のPantaオレンジを探したのですが、PETボトルしか見つからず。みなとみらい線 日本大通り駅元町・中華街駅、又はJR関内駅から歩いて10-15分くらい















アニメイト千葉
 #13、桐乃が妹ゲームを物色に来るアニマートのモデル アニメイト千葉。道路向かいのパーキング前から撮影しています。#05のデートで来た映画館 京成ローザのある京成線 千葉中央駅の近くですね。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期) を表示