俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 で、千葉大学だった

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、模試を受けに行った千葉大学と いつもの千葉公園千葉公園のハス池では、OPのように満開の大賀ハスが見れますが、花見客も多いのです。これまで登場した公園内カット撮影ができるわけがない。

【これまでの探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉 (※2013/04/16)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉(2) (※2013/05/17)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@舞浜 (※2013/05/29)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@お台場 (※2013/06/09)
TVシリーズ一期の探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない @千葉 (※2010/10/21)
【※舞台まとめサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


千葉公園 護国神社前入口
 #11「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」、麻奈美と下校して別れる千葉公園 護国神社前入口。それほど遠くに引っ越したワケではなさそうですね。それにしても交通標識の方向や位置などが合わないのです。




千葉大学
 #12「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」、京介が模試を受けた千葉弁展大学のモデルである千葉大学西千葉駅が最寄りです。背景に見えるのは、たぶん事務局の建物。以前、聖地巡礼の研究をしているという千葉大学院生のアンケートを友人達とグループで受けに来たことがあったりするのですが、まさか舞台として構内が登場するとは思わなかったです。桐乃が待っていた正門はかなりコンパクトに描かれている印象ですが、前に駐車した乗用車が中々移動してくれなくて苦戦しました。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期) を表示