マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV 聖地巡礼 中村橋したのさ

 『マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は#02の練馬区中村橋というかAIC 中村橋スタジオ。『らき☆すた』の京都アニメーションとか、『じょしらく』のJ.C.STAFFのように、制作会社が自社を作品に登場させるケースって時々ありますよね。ロケは楽勝なのでしょうけど。


AIC 中村橋スタジオ
 #02「新展開だよ、りぼんちゃん」、劇中でもアニメ制作会社であるAIC 中村橋スタジオ。西武池袋線 中村橋駅から歩いて5-10分くらい(信号待ちの時間による)。バル子の背景には、ひびめ動物病院が見えます。ナードが暴れてた一階は駐輪スペースになってるみたいですね。前の道はそれほど広くないのに、バスが通るので注意。余談ですが、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』(1期)#08「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」でも同ビルがアニメ制作会社として登場します。


(※『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1期_#08より)



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん the TV-舞台探訪マップ- を表示