俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 聖地巡礼 ちょっとお台場に行ってくる

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、メルフェス会場のお台場 Zepp tokyoとレインボーブリッジ。何かしらアニメや漫画の舞台として登場する度に歩いて渡ってるので、だいたい橋のどの辺なのか分かりました。それにしても千葉以外の登場率も何気に高い作品ですわ。
【これまでの探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉 (※2013/04/16)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉(2) (※2013/05/17)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@幕張 (※2013/05/29)
TVシリーズ一期の探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない @千葉 (※2010/10/21)
【※舞台まとめサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


・ 東京臨海高速鉄道りんかい線 東京テレポート駅
 #10「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」、お台場切り替わりの挿入カット。ちょっと前までは、センタープロムナードが整備中だったため白いプレート壁があったのですが、現在は完了して撤去されています。ロケハン資料はその頃のものでしょう。

Zepp Tokyo 正面入口側
 #10、Zeppin TokyoのモデルZepp Tokyo。大観覧車下側に正面入口があります。訪問時もちょうどライブイベント準備中のスタッフと物販に並ぶファンで溢れていました。以前、イベントで入ったことがありますが、中もあんな感じでしたね。




Zepp Tokyo 裏側
 #10、あやせに謝罪した後、入場する裏口。こちらもイベントスタッフやファンが多くて、撮りづらかったです。トラックカットは撮れましたが…。建物全景は道路の向こう側からでは障害物が多かったため、路肩に止まっていた車両前から撮影。リアルでは、あやせの後方へ少し行くとゆりかもめ 青海駅があります。









・レインボーブリッジ
 #10、会場に向う御鏡と部長が痛チャリで通るレインボーブリッジ。劇中シーンはサウスルートのお台場側ですね。全景は晴海ふ頭公園から見た構図。本当はもうちょっと右側からなのですが、航海訓練船が係留されていたので、妥協しました。モヤッていたのも残念。実際に、自転車でレインボーブリッジを通る際は後輪を固定する必要があるため、入口でコマ付きのボードを借ります。この痛チャリが規制されて、光渡しになるとは…。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期) を表示