第29回2013夏調査 @アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は28+2+1/32+2作品なので、まあまあだと思います。
 『ちはやふる2』はA評価。決着がつかないまま途中で終わる作品(評価としてはマイナス要素)が多い中、全国大会終了で一区切り付いてるのが好印象。次回だと思いますが、『血液型くん!』と『てーきゅう』(二期)のコラボアニメとか、再放送に焚き火劇場というおまけコーナーが付いた『絶対防衛レヴィアタン』は扱いが難しそうですね。
アニメ調査室(仮)

2013夏調査(2013/4-6月期、終了アニメ、32+2作品)


01,ゆゆ式,B
02,惡の華,D
03,あいうら,B
04,フォトカノ,C
05,DD北斗の拳,D

06,ちはやふる2,A
07,血液型くん!,D
08,ぼくは王さま,E
09,カーニヴァル,D
10,スパロウズホテル,D

11,はたらく魔王さま!,B
12,デート・ア・ライブ,C
13,波打際のむろみさん,B
14,絶対防衛レヴィアタン,C
15,革命機ヴァルヴレイヴ,B

16,翠星のガルガンティア,B
17,ハヤテのごとく! Cuties,D
18,RDG レッドデータガール,B
19,変態王子と笑わない猫。,C
20,直球表題ロボットアニメ,x

21,アラタカンガタリ 革神語,E
22,這いよれ! ニャル子さんW,D
23,断裁分離のクライムエッジ,C
24,百花繚乱 サムライブライド,C
25,ヘタリア The Beautiful World,x

26,よんでますよ、アザゼルさん。Z,B
27,イケメン救護隊 ナースエンジェルス,x
28,俺の妹がこんなに可愛いわけがない。,B
29,うたのプリンスさまっ マジLOVE2000%,C
30,イナズマイレブンGO クロノ・ストーン,F

31,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。,B
32,DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION (デビルサバイバー2),D
33,咲 Saki 阿知賀編 episode of side-A (13-16話),B
34,宮河家の空腹,D


{追加評価} (自由記入、第26〜28回調査に参加している方)
27-04,はいたい七葉,C