第33回2014夏調査 @アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は33+4/35+5作品なので、そこそこ頑張ってると思います。
 評価としてはAとEが混在してる感じで、『蟲師 続章』、『一週間フレンズ。』、『ラブライブ!』、『それでも世界は美しい』、『ノーゲーム・ノーライフ』、『ピンポン THE ANIMATION』、『GJ部@』はA評価で、もう一度見たい作品です。他人に薦めにくい、笑いも泣きも感動もしなかった作品は低め評価にしています。
 今回の調査では、再編集や1クールのOVAが対象になってるんですね。本編部分は共通なので分ける必要はないと思いますが、『マンガ家さんとアシスタントさんと』のAT-X版には、次回予告とEDがあったりもしますね。
アニメ調査室(仮)

2014夏調査(2014/4-6月期、終了アニメ、35+5作品)


01,ニセコイ,C
02,蟲師 続章,A
03,弱虫ペダル,C
04,神々の悪戯,E
05,監督不行届,C

06,悪魔のリドル,E
07,星刻の竜騎士,C
08,棺姫のチャイカ,C
09,シドニアの騎士,B
10,一週間フレンズ。,A

11,ラブライブ! 第2期,A
12,ブラック・ブレット,C
13,犬神さんと猫山さん,D
14,僕らはみんな河合荘,C
15,龍ヶ嬢七々々の埋蔵金,E

16,それでも世界は美しい,A
17,極黒のブリュンヒルデ,C
18,ブレイドアンドソウル,E
19,ノブナガ・ザ・フール,D
20,デート・ア・ライブII,C

21,ソウルイーターノット!,B
22,健全ロボ ダイミダラー,C
23,ご注文はうさぎですか?,B
24,金色のコルダ Blue Sky,C
25,ノーゲーム・ノーライフ,A

26,メカクシティアクターズ,E
27,風雲維新ダイショーグン,E
28,ピンポン THE ANIMATION,A
29,彼女がフラグをおられたら,C
30,selector infected WIXOSS,B

31,おしりかじり虫 第2シリーズ,x
32,マンガ家さんとアシスタントさんと,E
33,ぷちます!! プチプチ・アイドルマスター,F
34,召ませロードス島戦記 それっておいしいの?,D
35,エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士,C

36,史上最強の弟子ケンイチ 闇の襲撃 (TV初放送),C
37,となりの関くん (ネット配信分14-21話),C
38,霧くまs (蒼き鋼のアルペジオ),z
39,ブレイクブレイド (再構成版),C
40,GJ部@ (特番),A