俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪 次は幕張よ

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』(二期)の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、前回と同じ千葉と幕張ですが、最初は千葉公園のベンチがわからずにウロウロしてしまいました。千葉公園横を通る俺妹ラッピングモノレールも見れましたが、作品舞台を通るのはちょっとメタな感じがします。幕張海浜公園では山人さんと遭遇しましたが、何故かエンカウント率が高いです。

【これまでの探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉 (※2013/04/16)
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。@千葉(2) (※2013/05/17)
TVシリーズ一期の探訪】
[舞台探訪]俺の妹がこんなに可愛いわけがない @千葉 (※2010/10/21)
【※舞台まとめサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」舞台探訪まとめ [ 舞台探訪まとめWiki ]


千葉公園 池周辺
 #07「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」、告白シーンは、既存OPカットで京介&黒猫が歩いていたモノレール軌道沿いですね。差し替えの追いかけっこカットは屋根つきベンチの辺り。







・千葉県立某商業高校
 #08「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」、黒猫(神猫)との待ち合わせシーン。土日も部活動で生徒がいることが多い学校前が待ち合わせ場所って、どうなんですかねー。







・高校近辺
 #08、待ち合わせ場所に向う京介が通るルート。奥の建物が高校です。千葉公園側から学校に向いて歩くコースですね。


アドアーズ千葉店
 #08、#05にも桐乃とのデートで登場したゲーセン。邪魔にならないように、しゃがんで撮影しましょう。しゃがみ撃ちは大事なのです

千葉公園近辺 蕎麦屋
 #08、手を繋ぐシーン。背景の青いテントのお店は劇中は天麩羅屋ですが、リアルでは蕎麦屋です。出前専用のお店でなければ、食べてみたかったですね。






千葉公園 荒木山
 #08、弁当シーンは千葉公園内にある荒木山。黄色いベンチには真ん中に肘掛があるので、ランチボックスは置きにくいと思われます。千葉公園が鉄道連隊練習場だった頃に、殉職した荒木大尉の像(現存せず)があったことに由来するという説明が中央の石碑に記されています。





・JR海浜幕張駅-幕張海浜公園
 #08、JR京葉線 海浜幕張駅から花火大会会場に向うルート。千葉の人曰く、花火大会の時でもホコ天にはならなかったような気がするという話なのですが…。駅から反対側(総武線方面)に行けば、あやせ公園もあります。



幕張海浜公園
 #08、ラストで黒猫と花火を見る公園。公園内には小山が沢山ありますが、どれが劇中の山なのかはよく分からないため、テキトーにチョイス。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(二期) を表示