ヨルムンガンド PERFECT ORDER 舞台探訪 場所は海ほたるPA

 『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、東京湾アクアライン 木更津人工島にある海ほたるPAって、ココが同じような台詞を喋っていましたね。『東のエデン劇場版II Paradise Lost』の舞台と一緒に回っていますが、連休&改装終了直後のため駐車場の一部や飲食フロアは人が多すぎで撮影断念。お陰で撮れなかったカットが多めです。ふふん、人ゴミが嫌いなんだね、ヨナ。
【関連サイト】
海ほたる 公式HP


・海ほたるPA 外観
 #18「嘘の城 phase.2」、劇中は川崎側からトンネルを出て、くるっと回りこむ進入路を通りますが、運転中は撮影不可能なので1F大型駐車場から見上げる感じで撮ってます。

・海ほたるPA 3F駐車場
 #18、ココ達が駐車した3F駐車場から見える、後に銃撃戦をする階段の裏側です。駐車車両のない方向は余裕で撮影出来ます。

・海ほたるPA 1F入口
 #18、偵察に向うヨナが通る1F入口。エスカレーター横の陳列物の一部(緑色のボックス状のモノ)が変わっていますね。3Fに着いた後、1Fから順番に確認していったというところでしょうか。


・海ほたるPA 3F階段
 #18、ヨナが通過する&戻る際にSR班の襲撃に会う銃撃戦現場。通行者が多いので、あまり撮れませんでした。



・海ほたるPA 1F カッターフェイス
 #18、ヨナが見上げていた実物大カッターフェイスの巨大モニュメント。海底トンネルの掘削に使用した14.14メートルサイズらしいです。川崎側にありますが、建屋横を抜ければ木更津側の1F駐車場から階移動せずに直接行けます。かなり逆光で撮り辛かったです。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で ヨルムンガンド PERFECT ORDER-舞台探訪マップ- を表示