2011-11-27から1日間の記事一覧

ひだまりスケッチ×SP 舞台探訪 箱根 見ますよね

『ひだまりスケッチ×SP』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、箱根登山鉄道鉄道線 彫刻の森駅〜箱根 彫刻の森美術館。箱根のみなさん、ひだまりスケッチですよ! 『ひだまりスケッチ』シリーズに具体的な背景モデルが登場することはかなりレア…

ファイ・ブレイン #9「落ちたリンゴと道の続き」

「学園祭、盛り上がりそうだね」、男子のミスコンはアナ無双かと思ったら、出場なしとか…。でも、オチになるのね。POG日本支部長来襲でいつの間に作ったのか、テントと発火装置作動します。毒リンゴパズルでカイト、マジ白雪姫と思ったら、ニュートンの称号…

機動戦士ガンダムAGE #8「決死の共同戦線」

タイタス換装は前回に入れた方が良かったような気がするけど、これがAGEシステムの導き出した答え! エウバ&ザラムの大将は最後まで健闘したのに対し、ラーガン放置プレー。ビームラリアットは決定打になったとはいえ、出力量で決まりそうなので、「助けに…

C3−シーキューブ− 舞台探訪 江ノ島ではないか

『C3−シーキューブ−』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、江ノ島電鉄 江ノ島駅。駅舎外観を借りているだけで、ここがメイン舞台というワケでは無さそうです…。よくアニメにも登場する駅で、最近では『夢喰いメリー』で主人公の最寄り駅となっ…

C3−シーキューブ− #9「帰還者は何処か不思議な」

「不審者を捕まえたので尋問しとる」、夜知家に戻ってきた黒絵(小倉唯)。呪いが解けた者がいることは、フィアにとっては希望であり、「お前はお前のペースでやっていけば良いんだよ」、その願い実現は現在進行形でもある。一方で、委員長が暗いんだけど、…

HUNTER×HUNTER #9「シュウジン×ニ×ゴヨウジン」

ゴンvsセドカン(高城元気)は罠を逆手に取ったゴンの機転勝ち。vsマジタン(矢尾一樹)は「やってやるぜ」を言わせたかっただけのような気もするけど、クラピカがキレ易いところがあることと戦闘能力が高いことを見せるバトル。あと一勝ということは次は負…

ワンピース #525「深海で遭難 逸れた麦わらの一味」

海中戦にて、ルフィのギアサード+覇気技であるエレファントガン、ゾロとサンジも新技を初披露。サメがお礼のそぶりを見せたのは伏線かな。「ルフィ、サニー号に戻るんだ」「おう」「うわー」、急に海流の動きが激しくなるのは強引な気もするけれど、この辺…

スイートプリキュア♪ #40「ルルル〜!雨音は女神の調べニャ!」

「ノイズは近くに来ている!」「何だ、ピーちゃんか…」、おい、気付けよと見ている子供たちがヤキモキするシーンですね。「私、ピーちゃんを信じていたい」、少し分裂を心配させるけど、お祖父ちゃんとの信頼があるアコは安定していた。ずっと降っていた雨が…