C3−シーキューブ− 舞台探訪 江ノ島ではないか

 『C3−シーキューブ−』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、江ノ島電鉄 江ノ島駅。駅舎外観を借りているだけで、ここがメイン舞台というワケでは無さそうです…。よくアニメにも登場する駅で、最近では『夢喰いメリー』で主人公の最寄り駅となっていたのが印象に残っていますが、木造の柔らかい雰囲気が人気なのでしょうかね。観ないと呪うぞ。


江ノ島電鉄 江ノ島駅
 #07「予見者の眼に映らない」、サヴェレンティ編にて、白穂の自宅に向う時に春亮達が降りた駅。車両もアバウトで、ホームの作り、フィアが引っかかる自動改札もかなり簡略化して描かれている印象です。改札の通り方をちゃんと教えてやってないのが悪いと思います。




※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で C3−シーキューブ−-舞台探訪マップ- ‎ を表示