小田急×江ノ電×「つり球」スタンプラリー

 小田急×江ノ電×「つり球」スタンプラリーに参加してきました。場所は、小田急江ノ島線江ノ電のそれぞれ二駅ずつ=4箇所で、スタンプラリーポイントは全て駅にあります。小田急藤沢駅江ノ電七里ガ浜駅はスタンプ台が駅改札構内にあり、小田急片瀬江ノ島駅江ノ電江ノ島駅にはラリーとは別に駅固有スタンプがあるのが注意点ですね。作風なのか、女性ファンの姿も多く見られました。
 コンプ景品はキャラクターミニうちわ×2本セットで、表裏に別のキャラが描かれているので、一回で4キャラ全員となります。小田急片瀬江ノ島駅江ノ電江ノ島駅の中間くらいにある「えのでんはうす」にて、8/13〜「つり球」展示もありますので、ファンは寄ってみると楽しいと思います。ラリーとは関係ないですが、藤沢市観光センター案内所(交流ノートもあります)には「つり球」のキャラクター幟があるので、時間に余裕があれば見に行かれてはどうでしょうか。同じく江ノ島が舞台である「TARI TARI」スタンプラリー は、スタンプの場所がほぼ江ノ島島内なので被ってませんが、一緒に回るのも良いと思いますよ。つれづれしちゃう
【関連サイト】
アニメ『つり球』グッズもらえるスタンプラリー、小田急電鉄&江ノ電で実施
藤沢市観光センター案内所 [ 公益社団法人藤沢市観光協会 ]
【その他、最近のスタンプラリー参加レポ】
[イベント]夏色キセキ 舞台探訪スタンプラリー
[イベント]「江ノ島」×「TARI TARI」スタンプラリー


・スタンプ台紙、景品キャラうちわなど
 所定の駅窓口で小田急の「江の島・鎌倉フリーパス」、江ノ電の「のりおりくん」または「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」を見せて(切符は自動券売機など購入)、スタンプ台紙が欲しいと申し出れば貰えます。景品もコンプ台紙を窓口で駅員さんに見せて(渡して)、景品が欲しいと言えば貰えます。
 スタンプは小ぶりなものの、「つ」「り」「た」「ま」の吹きだしや駅名などが細かく描かれており、良い感じです。私は七里ガ浜駅のスタンプで駅名の所を少し失敗してしまいましたが…。キャラうちわは水着のメイン4人が夏らしいですが、個人的には夏樹はボサボサ髪型の方が良かったなー。


・スタンプ台
 江ノ電 江ノ島駅のスタンプ台はポップが立ってるので豪華です。奇しくも後ろの掲示板に「青い花」ポスターがあるので、コラボになっていTARI

藤沢市観光センター案内所
 「つり球」幟と交流ノート(「TARITARI」のもあります)がある藤沢市観光センター案内所