2011-02-19から1日間の記事一覧

夢喰いメリー 聖地巡礼 藤沢でどうかな?

『夢喰いメリー』の舞台探訪に行ってきました。場所は藤沢ですが、殆ど判明していなかった江ノ電以外の舞台モデルが見つかったので、アタックしてきました。すでに判明している江ノ島電鉄 江ノ島駅も藤沢市なのですが、上越が舞台(原作がそうだから)だと言…

SDガンダム三国伝 #47「天雷火砲」

圧倒的な曹操軍に対し、こんなこともあろうかと開発しておいた天雷火砲が火を吹くぜ。でも、弾は一発しかないというバクチ戦法だった。黄月英(嶋村侑)は優秀そうだ。子供達から花の腕輪を貰うくだりは、ちょっと良い話。

バクマン。 #20「協力と条件」

コンビ復活。「やっぱり二人で力合わせた方が良いみたい」「高木と真城の成功は私の夢だもの」、資料ビデオ視聴を申し出る見吉は良い子やねー。計画通りとクサい再会ドラマを考えているけど、アドバイスは本物だし、条件付だけど連載の道も用意してくれる服…

魔法少女まどか☆マギカ #7「本当の気持ちと向き合えますか?」

「騙したのね、私達のこと」「何で教えてくれなかったの!」「聞かれなかったからさ。知らなければ知らないままで何の不自由もないからね」、オカルトサイドからは外道QB、現実サイドからは仁美にキツイ洗礼をぶつけられたさやかのライフはもうゼロよ。「後…

GOSICK-ゴシック- #7「夏至祭に神託はくだされる」

「このカオスは何処へ向っている?」。母の刻んだ無実を訴える文字を見て泣いたり、「お風呂が好きだー♪」と歌ったり、「私は帰らない。君が私を守ってくれるのだろ?」と、ちょっと偉ぶったりするヴィクトリカの喜怒哀楽が楽しい。コルデリアの家にあった写…

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生) #10「内容未定」

「このウチの宇宙人の人口密度、ホントに高くなりましたね」、モザイクな鍋してたらコロニー落としがキター。まもなく人類滅亡って…