千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コラボ記念切符発売

 千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コラボ記念切符を買いに行ってきました。朝7時過ぎ(販売開始は10時)に到着しましたが、整理券番号は500番台という盛況っぷり。まあ、記念切符ということなので、普通の鉄道ファンの人も居るはずです。手に入れた記念切手のシリアルナンバーは1600番台でしたが、イラストが描き下ろしで気合い入っているのがナイスです。ちなみに、手提げ袋にプリントされているのは、マスコットキャラクターのサルのモノちゃん。この日は、現地で会った友人らと軽く千葉公園を回ったり、昼食したりして解散しましたが、中々楽しいイベントでした。切符の通販も行われているそうなので、欲しい人の手に渡るように配慮してくれているのは親切な計らいですね。
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コラボ記念切符発売



 千葉モノレールの係りの人が整理券を配布しています。机の脇には、ボードに張った俺妹の番宣ポスターが立てかけられ、机の上には桐乃と黒猫のフィギュアが飾ってあります。この場所が3時間後に人で埋まることに…。



おまけ:アニメに登場するモノレールいろいろ

 モノレールは未来的なイメージがあるためか、千葉モノレール以外にもアニメによく登場します。下に今まで撮ってきた写真を並べてみました。個人的には、結構モノレールが好きです。他にも登場する作品はたくさんあると思うので、注目してみると面白いかもしれませんね。


千葉都市モノレール:『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より

※千葉モノレールは、『化物語』にも登場します。

多摩都市モノレール:『とある科学の超電磁砲』より

湘南モノレール:『青い花』より

東京モノレール:『東のエデン』より