ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル 聖地巡礼 秋葉原に一人でいるんですよ

 『ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、日暮里、秋葉原、池袋など。日暮里駅は大雪で京成線がストップしている時に行ったため、人が通路に溢れていて撮影不能で後日出直すことになったりしてます。
 今回は、劇中(#02)でセシルが食べていた甘味に似ているフルーツクリームあんみつ(710円)をみはし上野本店で食べてきましたが、ボリュームもあって美味しかったです。


【これまでの舞台探訪】
[舞台探訪]ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル #01-03_アメ横 (※ 2014/02/02)
【関連サイト】
みはし 公式HP
東京ドームシティ公式サイト


・JR日暮里駅 
 #04、シクジがボードみたいな乗り物でリフって大暴れ&捕らえられるJR日暮里駅 北改札。西口側のロッカー前には観光案内掲示板があり、立ち止まる人多数で撮影タイミングが難しいです。東口 エスカレーターは日暮里舎人ライナー乗り場への連絡用。
















・警視庁 
 #04「パーソナリティ・クライシス」、これまでに何度か登場している警視庁。アゲハさん達と通る庁舎横はあまり似ていない。#06「ヒーロー・ショー」では、ドラゴン型ディアボロイドが上空を飛行します。









秋葉原 中央通り 
 #05「シックス・ナイン」、ドンデラマンチャのモデルはドン・キホーテ秋葉原店。セシルが座っていた植え込みは店前のよりも秋葉原駅寄りのモノの方が形状が似ている。見返りセシルの背景は、何故か左右反転してます。それにしても『ずっこけナイトドンデラマンチャ』ネタとは渋いですわ。






ラウンドワン池袋店 
 #05、店長殺人事件現場であるボウリング場のモデルはラウンドワン池袋店。そこそこの広角カット。店内は未確認です。

鼠坂 
 #05、きり爺を押して上る文京区小日向三丁目から音羽一丁目にある急坂。東京メトロ護国寺駅茗荷谷駅から歩いて10分くらい。手摺や電柱などは、一部大きさや角度を調整しているようです。



・JR御徒町駅 北側高架軌道 
 #05、バタフライ法律事務所の屋上。JR御徒町駅ホーム端から望遠で撮ってますが、実際にはココの線路はカーブしているのでイマイチ合いません。電車が通っている真横に出れるとは考えにくいですね。

アメ横商店街 
 #06、セシルが角美からイベント参加のお誘いを受ける事務所前。ガード下は広さが合わないですね。


本郷三丁目交差点 
 #06、会場に向うセシルが通過する本郷三丁目交差点。本編とは関係ないですが、私は昔この近所に住んでたので懐かしいです。

・東京ドームシティ 
 #06、コスプレ会場モデルである東京ドームシティ。建物デザインは参考程度なのか、アレンジ多め。日中は人が多い遊園地なので、撮影困難な場合があります。『MEZZO』の主人公である海空来(みくら)ちゃんコスプレが分かれば、梅津泰臣ファン。








※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル-舞台探訪マップ- を表示