2011-12-10から1日間の記事一覧

バクマン。2 #11「マンガと青春」

「担当の好みに合わせて作ってるのがこれを越える事はない…と思うが…」、未来時計とTENと巡る攻防。報告内容から港浦の意図まで推測しているのは流石だな。二作品読み切りのアンケートが良かった方でもう一度仕切り直しというのはかなり理想的な状況かな。で…

侵略!?イカ娘 舞台探訪 箱根じゃなイカ!?

『侵略!?イカ娘』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、由比ヶ浜周辺〜箱根、熱海までと横浜など。鎌倉〜江ノ島エリア以外を回ろうとするとかなり大変なのですが、ジョギングで余裕だった千鶴は化物か!? 友人らと『ひだまりスケッチ×SP』の…

ラストエグザイル-銀翼のファム- #9「Connected passed pawn」

「ジゼが居ないと私飛べないよ…」「ミリア様が居るじゃない」、前の戦闘で傷付いたのは、機体だけでなく…。「僕にも居たよ。すごく大切だった…」、ディーオの話は何となく覚えているなー。料理で何とかしようとするミリアとファムの誕生日であるという偶然か…

ペルソナ4 #10「Real Me Doesn't Exist」

りせちー編かと思ったら、クマ無双だった。メガネ×2、何で横山やすしやねん! 攻撃型でないサーチペルソナは面白いギミックだけど、複数属性ビーム発射はチートすぎる。お陰で、パワータイプの完二がすげーと思ったのが一瞬だった。クマにもペルソナが…、ラ…

輪るピングドラム #22「美しい棺」

ダブルHが陽毬を訪ねて来るけど、高倉家は崩壊しているのだ…。「陽毬、お前は俺の全てなんだ…」、冠葉は呪いを引き継いだお陰でダークサイドまっしぐら。自分を救ってくれた陽毬のためなら何でもするという冠葉が、それでも真砂子を庇うところはやっぱり情に…

プリティーリズム オーロラドリーム #36「かなめは天使(エンジェル)?それとも悪魔(デビル)?」

大会前日。服が好きなだけだったあいらが、プリズムショーを通じて夢が変わってきたことをかなめに語るが、そのかなめは3人目の対戦相手で…。「また、明日もあいらに会える」、イノセントさとは裏腹に完全トレース能力は脅威。段々庶民化して来たセレノンが…

ジュエルペット サンシャイン #36「ジュゲムペットでウヒョイッ!/さよなら花音イェイッ! 後編」

前半:侵略!ジュゲムペット。パチモノ臭がプンプンするチープなキャラデザとキャストのエセ演技が素敵です。といつの間にか本物とすり替わっている偽者にご用心って、何か世にも奇妙な物語チックなオチだわ。後半:御影&花音の駆け落ちの顛末。スカボロー…