ラストエグザイル-銀翼のファム- #9「Connected passed pawn」

「ジゼが居ないと私飛べないよ…」「ミリア様が居るじゃない」、前の戦闘で傷付いたのは、機体だけでなく…。「僕にも居たよ。すごく大切だった…」、ディーオの話は何となく覚えているなー。料理で何とかしようとするミリアとファムの誕生日であるという偶然から方針は決まったな。「ずっと一緒だった」という、夢を共有する幼馴染って良いなー。「クジラ取りは終わってない。今日から16歳よ」、そうか、ここで誕生日が効いて来るのね。でも、最後のヴィンセント(郷田ほずみ)が誰だったか忘れているので、サプライズと分かり易い脚本の天秤は難しい。