アイカツ!-アイドルカツドウ!- 舞台探訪 神谷町にお迎えに行って

 『アイカツ!-アイドルカツドウ!-』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は神谷町、さいたま新都心、新宿の3カットだけですが、本作においては全てが架空でなく一部で現実に近い舞台も用意されていることがわかります。カットは少ないですが、パンするので中々手強い。背景の登場にはあまり期待できませんが、本編はキャラにも物語にも魅力があって普通に面白いので、らぶ ゆーです。いつでも熱くアイドル活動!
【関連サイト】
城山ガーデン


・日経電波会館(テレビ東京
 #03「あなたをもっと知りたくて」、いちご達が美月の一日マネージャーとして同行する仕事現場の一つ。モーニングビジネスサテライトにコメンテーターとして出演するテレビTKYのモデル 日経電波会館(テレビ東京)。道路とは反対側の城山ガーデン遊歩道から見た構図ですが、下から見上げるとアンテナが入らず角度が合わない&木が多いので、難しいです。東京メトロ日比谷線 神谷町が最寄り駅。

さいたまスーパーアリーナ
 #03、美月のコンサート会場であるコンベンションセンター大ホールのモデル さいたまスーパーアリーナ埼京線側の交差点を渡ったところから見た構図ですね。箱がデカすぎる気もしないではないですが、これがトップアイドルの実力なのだよ。JR宇都宮線高崎線京浜東北線 さいたま新都心が最寄り駅。

・新宿スタジオアルタ
 #12「We wish you a merry Christmas」、クラスメイートのユナのためにクリスマスツリーを斬り倒しに行った映像ドキュメントが流れる野外モニター。突撃取材だったのに、編集が早いのです。比較的ベタなアルタの使われ方でした。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アイカツ!-舞台探訪マップ- を表示