機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」

「それを持ったらこの子達の顔を真っ直ぐ見られなくなるから…」、ヒロイン補正で生き残ったのは流石だけど、平和主義マリナ様は本編に絡まないのが泣ける。それに対し、おまけパートで理想云々で行動理念がイマイチ不明のまま部下のネーナに撃たれてるお嬢様は扱い悪い。ガデッサがやられメカ化してるのに、バカ息子レベルがアヘッドで何とか持ってるのは納得いかない。セラヴィーで追えば良いので、今回はセラフィムを使った意味があんまりないなー。ダブルオーライザートランザム空間で沙慈&ルイスのやり取りは全裸タイムじゃないのね。過去に拘る沙慈とカルトに嵌ってるルイスだけど、犯人(スローネ)を知ってるんだから教えてやれと言いたい。アンドレイやブシドー君は会話に参加しないで、ハレルヤは発動中だけ活動? アニューは別人格なのかな。