2009-02-15から1日間の記事一覧

一言

最近、毎週のように出かけて何やってるんだろうなーっていう感じです。早寝早起き&運動という健康的な生活ではあるんですけどね。「早起きは三文の毒」と、かの人は言った…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」

「それを持ったらこの子達の顔を真っ直ぐ見られなくなるから…」、ヒロイン補正で生き残ったのは流石だけど、平和主義マリナ様は本編に絡まないのが泣ける。それに対し、おまけパートで理想云々で行動理念がイマイチ不明のまま部下のネーナに撃たれてるお嬢様…

WHITE ALBUM #7「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」

美咲に実家の部屋を貸してやる冬弥は、父と不和なのに無茶苦茶だなー。想定の範囲内だけど、冬弥が家庭教師することになった相手はマナ。喫茶店には隠し部屋があるのも意味不明。この作品のキャラ全般に言えることで美咲の件でも思ったが、由綺は無抵抗なの…

とある魔術の禁書目録 #19「打ち止め(ラストオーダー)」

当麻に負けた後の一方通行は幼女の御坂20001番:ラストオーダー(日高里菜)と出会う。クローンなのに、ささきのぞみとも佐藤利奈とも声が違うのは、気にしたら負けかなと思ってるが、とりあえず、服を買ってやれよ! 「いっただきまーす、というのをやって…

鋼殻のレギオス #6「グレンダンからの封書(てがみ)」

天元突破みたいなグレンダンから来たレイフォン宛の手紙を巡るネタで、ED曲はリーリンver.だけど、話では文面に全く触れない。「彼に頼るしか生き延びる手段は無い」、生徒会長も自分で戦えよ。都市警察もへっぽこだし、おんぶに抱っこなレイフォンが来てな…

アキカン!〜予定通り特番キター!〜

DVD映像特典みたいなキャスト座談会。EDも実写だけど。ごめんなさい、こういうときどんな顔をすればいいかわからないの…。

VIPER’S CREED #6「木偶 -golem-」

「私、エスニックなんて分かんないんですよー」、入院中の父の代わりに店を切り盛りするメグム(山本麻里安)を成り行きで、「断わる!」とコーチする無愛想な元軍人:ガリブ(星野充昭)話。勘違いで恨んでる借金取りの元部下ギレス(松本大)だけど、回想…

絶対可憐チルドレン #45「天賦自然!ギフト・オブ・チルドレン」

超能力に多少の憧れを持つ子供が目覚めたらというテーマ。「あいつらなら、きっと上手くやってくれる」、相変わらず根拠が全く無いな、皆本は…。内偵も災害対策も何でもチルドレンに丸投げだけど、タケシ(小林由美子)は、堅物に見えた父(松山タカシ)が息…

ワンピース #389「炸裂!サニー号の超秘密兵器ガオン砲」

「知るかー!」、髪型とか髭とか変えたらというサンジの意見はもっともだ。サニー号のピンチに他のクルーが傍観してるのは腑に落ちないけど、こんなこともあろうかと、フランキーは頼りになるわー。ガオン砲で撃てー! ケイミーが水中で速いとか、サンジは人…

ゲゲゲの鬼太郎 #95「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」

バレンタインに便乗するパンサー(子安武人)。対西洋妖怪戦では子泣き爺が強いのはお約束だし、頼子(伊藤かな恵)を探してミイラ取りがミイラになるねこ娘より私服の葵ちゃん(園崎未恵)はバトルで使えるし華もあるなー。「歪んだ愛だね…」、アマビエ、良…

フレッシュプリキュア! #3「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」

「最後は誰かが代わってくれるワケじゃない。自分を信じて結果出すんじゃない?」、引っ込み思案なぶっきー(中川亜紀子)。ダンスユニットに、もう一回誘ってみたらという美希、自分から言い出すのを待ってみるというラブで対応が違うのは性格描写を見せて…