2008-12-28から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13「メメントモリ攻略戦」

最初からダブルオーライザーなら、沙慈はいらない子。トランザムで突撃しても勝てる気がするが、今回は陽動の裏方。一度勝ってるガデッサは全然怖くないし、ヒリングは良いとこなしで撤退。GNフィールド特攻のいつものスメラギ戦法は芸がないけど、船体が砲…

ポルフィの長い旅 #52「この瞬間のために」【終】

「ちょっと電話掛けてくる。そう、サンタクロースにね…」、「二人に最高のクリスマスプレゼントが出来るわ」、ローズとティファニーが、役横取りの真相や誤解が明らかになったわけでもないのに和解するのは腑に落ちないが、クリスマスには奇跡が起きるのだ。…

とある魔術の禁書目録 #13「一方通行(アクセラレータ)」

「そんなボロボロの状態で勝てるワケない…」、美琴お前が言うな。一方通行を倒せば勝ちなのでの駆けつける当麻。「何をやっているんですかと御坂は問いかけます」「お前は世界でたった一人しかいねーんだろ!」「今からお前を助けてやる。お前は黙ってそこで…

黒塚 KUROZUKA #12「黒乃塚」【終】

文字通り血の雨が降る映像はインパクトがあって中々綺麗だが、クロウ無双で囃子方全滅って、トランザムなクロックアップ発動した大殺戮だけで何で建物が崩壊するんだろう? 音波鼓も大したことなかった。ボスが錫杖を使ったので、正体は大体分かった。何か変…

一言

自分の部屋もないので、私が絶対に見ないような良くわからんTVバラエティ番組の騒音の中で、パワーのないPCで細々と更新しています。

CHAOS;HEAD #12「使命 mission」【終】

「もはや私は神になったのです」、平和のために世界を洗脳しようという野呂瀬。ムスカみたいにラスボスが勝ち誇ったらフラグなのだ。囚われの梨深が結構元気なのが気になるけど、妄想攻撃を妄想で上書きして打ち破り、「妄想であろうと君が生まれたことは必…