機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」

そもそもアニューの身辺調査不備が悪いんだけど、二段三段構えになっているイノベイターの作戦に翻弄されるCB。強制ドッキングでシステム支配権を勝ち取るまでは良かったが、奪えぬなら壊してしまえホトトギスとばかりにリヴァイヴが一晩でやってくれました。小型艇を撃つ、撃たないでなく、捕獲するという選択肢は無いのか? 支援機のシステムダウンで通常稼動も出来ないダブルオーってダメじゃん。ハロが居れば事足りるので、沙慈不要説が濃厚に…。結果、操舵士負傷、思い人を撃てないライル、ウイルスで母艦麻痺、切り札のダブルオー出撃不能という超劣勢。「もう一度、お前を俺の女にする」、武装破壊が中途半端だったことと、残念ながらアニューの意思よりリボンズネットワークの方が強かったことが敗因。アニューは好きでも嫌いでもなかったけど…。アリオスもトランザム使えよ!