ef - a tale of melodies. #4「turn」

買物デートな優子&夕。「自分を誤魔化して辛くないフリをする」と夕が思ってる優子はそれだけではなさそう。「覚悟も無しに優子に触れたら君はきっと後悔するよ…」、雨宮義兄も妹を震災で亡くしている話も聞いたし、凪の問い詰めモードにも会って、斬られた靴を買いに行く切欠からそうだがラストまで楽しいデートというわけではない。ミズキと久瀬の木陰デートは、影の付き方や昼から夕方になる時間経過描写を含めて素晴らしいが、穏やかな光景がラストで落とされる。「俺も君のことが好きだよ。だから君の気持ちには応える事は出来ない」「もうお帰り、そして”二度”と俺の前に姿を現さないでくれ」、EDもミズキ一人だしなー。紘&宮子も再登場で、ここでの優子との演じ分けも見てて楽しい。

追記:EDの違いについて

左が#3、右が#4のED