2008-12-16から1日間の記事一覧

ここはとても綺麗だ

劇場版「空の境界 第四章 伽藍の洞」DVD(限定版)購入。まだ見直してませんが、時系列的には二章で放置された物語の続き(二章→四章→三章→一章)なので、ようやく繋がったという感じ。まあ、二章の連続殺人については放置ですけど…。本編は殆ど病院内で地味…

ヴァンパイア騎士 Guilty #11「二人の命〜ソウル〜」

何処にいるのか不明なのに、零のところに当たり前の様にやって来た一縷はいつの間にか瀕死。両親を殺した閑について行ったり、とことん勝手な奴だが、敵討ちはもう良いのか? 地下室放置が長かったけど、片割れを取り込んだスーパーナメック星人な零もようや…

キャシャーン Sins #11「己の使命のもとに」

「ルナは人間にもロボットにも平等に命を与えてくれるそうだ…」、愛を取り戻せ的に、人間とロボットが一緒に旅している集団のリーダー:ジン(関智一)。夜盗集団から隠れてる際に、赤ん坊が泣くのは芸がない展開。キャシャーンも生き埋めには弱いらしいのと…

ef - a tale of melodies. #11「reread」

会話劇が走ってるなー。屋上の果し合いで、キック一発かましたげるわ。「好きって気持ちになったら、それだけで勝ちなんです」「全部全部全部あなたが好きだからです。これが私の答えです」、いつぞやの久瀬の問い掛けに答えるミズキ。「俺は死ぬよ」「はい…

喰霊-零- #11「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」

白叡vs乱紅蓮、黄泉vs神楽父だが、鎖で獅子王と渡り合うのは無理がある。神楽に黄泉が討てるワケがないことを分かってないしー。「部下を殺しても平気なの?」「元部下よ…」、室長の車椅子アクションと桐ワイヤーが強くて良い動きしてたけど、黄泉は再生する…

BLEACH #199「蘇るザエルアポロ」

「私の新薬の被検体になってもらおうか」、原作よりグロさが減った再生ザエルアポロより、マユリ様の方が一枚上手。ヤムチャのようなギャラリーなのに、毒に侵されてる恋次と石田は情けない。

美肌一族 #11「骨肉の頂上決戦」

「カルメンは男を破滅させる悪女なの」、決勝戦の紗羅vs咲。お題はカルメンで、「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」は狩野英孝オリジナルじゃん。それ以外は、ネタも盛り上がりもイマイチのまま。ヘタレ剛、腹黒龍哉。次回最終回の超展開を期待。