ef - a tale of melodies. #9「return」

「運が悪かったんだ!」、回想のフィルムが交差する自己分析世界を経て、雨宮の前に颯爽と帰ってきた夕だけど、相変わらず腕っ節は弱くフルボッコ。煙草吸ってる伏線もあったが、館炎上。自己完結して焼身自殺とは雨宮は幸せな野郎だ。燃えるエフェクトが気合い入ってるが、後悔の品:茜の時計と復讐の品:優子の短剣も火中に…。久瀬編は、行くも地獄、戻るも地獄。死ぬのも怖いが、死へのカウントダウンも怖い。「音楽もバイオリンも好きな人も何にもねーよ」、清算・拒絶しておきながら、それは寂しいことであり、それでも向かってくるミズキに刻の涙をみる。「これは、雨宮優子さんという人にです」、2エピソードが微妙にリンクした。「生きる勇気を〜♪」、久瀬の弾いていた曲の歌詞と景と千尋に貰った2つの鍵、負ける勝負をしない久瀬に対し、これが勝利の鍵だ! 「辛いですよね」「辛いよね」、「切ないよね」「切ないですね」、時間差攻撃が楽しい。