2008-12-02から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #8「崩落」

長時間、大量に瘴気を吸わなければ大丈夫なのに、何故か避難せずに住民が倒れている。「皆、俺のことを馬鹿にしやがって。アクゼリュスを助けて皆を見返してやるんだ」「俺は英雄だからさ…」「俺は悪くねー」、こいつ中二病か? タルタロスに乗ってるのに死…

今日のお兄ちゃん、もう全然ダメです

『CLANNAD AFTER STORY』DVD1巻(初回限定番)購入。待望の続編で、初回の野球エピソードはシリアスとギャグのバランスが良かったですが、ここまでサブキャラ編の連荘が続くとは思わなかったなー。京アニショップ特典のMINI線画・背景画集vol.1については、…

ヴァンパイア騎士 Guilty #9「復活の狂王〜エンペラー〜」

「藍堂先輩に様呼ばわりされる日がくるとは、気持ち悪いです」、冬なのに裸足で駆けてく陽気な優姫さん。「零の知ってる優姫は居なくなっちゃった。だって、ヴァンパイアの優姫が食べちゃったから…」、人間の方が仮の姿なんだからしようがないじゃん。枢の目…

喰霊-零- #9「罪 螺旋 ―つみのらせん―」

「死んだと思って諦めなさい…」、一命を取り留めたけど身体はボロボロな寝たきり黄泉。声のない涙、神楽との筆談(ケータイだけど)と声が出せなくなったのを上手く話に盛り込んでいる。殺人容疑があるのに甘い尋問ではあるが、二ヶ月間、気にしなかった獅子…

キャシャーン Sins #9「滅びの谷に咲く花」

ルナの元世話係だったニコ(川田妙子)は頭も住みかも花畑。滅びの世界なのに花が咲くのは腑に落ちないし、治療や手当てって、対象がロボットなのに違和感がある。「お花きれいだね、あなたが育ててるの?」「うん」、リンゴ&オージはキャシャーンに関わら…

BLEACH #197「白哉卍解、静かなる怒り」

ゾマリvs白哉。人型でないヤツは怪獣扱いで、あっさり倒され易いのだ。花太郎はごちゃこちゃ言ってないで早く撤退しろよなー。念動力でなく、支配したモノの命令系統を奪うだけだから、生物でない千本桜は動かせないだろ。

ef - a tale of melodies. #9「return」

「運が悪かったんだ!」、回想のフィルムが交差する自己分析世界を経て、雨宮の前に颯爽と帰ってきた夕だけど、相変わらず腕っ節は弱くフルボッコ。煙草吸ってる伏線もあったが、館炎上。自己完結して焼身自殺とは雨宮は幸せな野郎だ。燃えるエフェクトが気…

美肌一族 #9「愛と美が壊れるとき」

「あんた、しばらく見ないうちに女を上げたわね…」「七面鳥の様に甦ったのよ!」、外見だけだろと思ったら、「男と女の愛の痛味を知ることだったのだ」、強引だけど展開もそういう方向になった。「面白くなってきた」って、そこは成り行き任せ。決戦前夜に飲…