2008-11-25から1日間の記事一覧

テイルズ オブ ジ アビス #7「孤立」

装備なしの砂漠行程は特に問題なく終了。封印解除阻止、イオン奪還はあっさりで、このイベントは何だったんだ? 右腕に呪いを受けたガイを治療するでもなくそのまま移動。ティアの師匠であるリグレット来襲したので、イオン様は休息できたのかしら…。ヴァン…

BLEACH #196「参戦!最強死神軍団登場」

ノイトラvs剣八の眼帯対決、ザエルアポロvsマユリ様のマッド科学者対決は楽しいかな。幼女(やちる)に蹴られるだけしか、活躍シーンのない主人公って、いったい…。ぼけーと見てないで、井上は早く治療してやれよ。

一言

とある会社の先輩に『天体戦士サンレッド』の録画DVDをあげましたが、「面白い」と気に入ってもらったみたいです。

美肌一族 #8「愛と憎しみのエチュード」

「正々堂々と決着をつけて差し上げてよ」、七法典を盗んでいるのに正々堂々? 国道66号で、カーチェイスして大型トラックをロケットランチャーで爆破するハリウッド映画展開。爆発事故はスルーして、WBC招待状を置いていく無茶展開。染め吉も、車乗り捨てて…

ヴァンパイア騎士 Guilty #8「追憶の螺旋〜スパイラル〜」

あなたにカプッチューというか、枢と一緒に封印解除。優姫は玖蘭家の娘で枢の妹&許婚。術で封印してたとのことだが、無茶な設定だなー。キャストは何気に名雪&あゆだが、記憶に登場した樹里(國府田マリ子)が母ね。覚醒後は髪が伸びてる分かり易いビジュ…

キャシャーン Sins #8「希望の賛歌」

私の歌を聞けー。「私は歌うために生まれてきた。だから歌うのです」、殆ど電波台詞だが、滅びの恐怖を忘れさせてくれる歌姫:ジャニス(詩乃優花)と、破壊の権化キャシャーンが旅は道連れ。人間っぽいヤツと、メカっぽいヤツがいるのは謎だなー。掛かって…

ef - a tale of melodies. #8「reutter」

「こんなことして後悔しますよ」「後悔はした。これ以上、後悔しない」、現実逃避の駆け落ち展開。「一人だと灯りの点いている部屋に帰ることがなかったんだよ」、束の間の安らぎを得る夕&優子の四畳半一間生活は、ストーカー雨宮来襲で破られる。「逃げて…

喰霊-零- #8「復讐行方 ―ふくしゅうのゆくへ―」

よく人が死ぬ番組だ。「お父さんは身寄りを亡くした私をここまで育ててくれました」「元々、私には何もなかったんだから…」、傷心の黄泉に、自分は戦わないくせに権力欲旺盛な叔父の猛襲。とりあえず、遺言状を提出させなさい。「あなたが邪魔だったの、あな…