2008-12-09から1日間の記事一覧

一言

最近、秋葉原に行ってないなー。新宿とか、よく行くんだけど…。探訪の副産物で、新宿や渋谷に詳しくなるとは思いませんでした。

テイルズ オブ ジ アビス #9「奪われし者」

髪色と声は違う完全レプリカのルークだけど、七歳なら今までのことも仕方がないと少しは思う。シンクとイオンは両方小林由美子なのにね。えらい簡単に地上に戻ってきたりしたが、ジェイドが複製理論の考案者とか、ペラペラ喋るスピノザ(中博史)を逃がした…

美肌一族 #10「炎のワールド美肌チャレンジ」

前回の裏切られラストは全く話に影響せずにWBC開幕。YOUはSHOCK! 風船で降りてくるカマタマ乱入が許される大雑把さだけど、すごいデキレースっぽい展開なので、白鳥愛がかませ犬過ぎる。SMGって、だから何者さ〜?

キャシャーン Sins #10「過去に囚われた男」

「ルナが死んだ、何故だ!」、ルナの護衛だった死神ドゥーン(中野祐斗)が登場して、レダより強いけど、ディオより弱くて、癇に障ることを言ったため、フルボッコ。結局、ルナが生きてるのか死んでるのか不明。演説に何の根拠もないディオのやりたいことも…

BLEACH #198「2人の科学者、マユリの罠」

ゾマリがしぶとく防御したり、演説したけど、最後は呆気なく消滅。「もう、そのゲームは飽きたのだ…」、マユリ様が大ピンチかと思ったら芝居で、卍解をかまして余裕の強さが素敵です。

ef - a tale of melodies. #10「reunion」

モノクロ演出は、天使の階段を効果的に見せる&最後の優子のシーンのためかな。「俺が今目指してるのは上じゃなくて前だ」「お前と一緒に前に向かって歩きたいんだ」、優子の全てを受け入れて暮らす夕。優子が教会で出会った少女:未来は、思いっきりミズキ…

喰霊-零- #10「悲劇 裏 ―ひげきのうら―」

ザッピングしつつ2話に繋がったが、この直後だったのか。「今の私は死の穢れよ…」、冥と違って死んだワケじゃないから、黄泉は生身だと思うけど、ブーメラン叔父とついでに四課壊滅とか凄まじいな。でも、原因を作った三途川と戦おうとはしないのね。「あい…

ヴァンパイア騎士 Guilty #10「戦いの序曲〜プレリュード〜」

戦いの風が吹いたので、「生徒全員に帰宅命令を!」って、寮生はどうするんだろう…。優姫、装備する時は平気だったのにシビレステッキに拒絶されて、何だか強さが良く分からん。頼ちゃんは、優姫の髪が伸びてることにつっこみなし。一般ハンターは、地下室で…