化物語 #12「つばさキャット 其ノ貮」【終】

羽川は全く登場しない”つばさ”キャット。「私とデートをしなさい、阿良々木くん…」、「何か質問はある?」「ありません」、そういうわけで初デート。「ちょっと遅かったかな?」「思ったより早かったわね」、何故かひたぎ父(立木文彦)が運転する車で何処ぞへ行くという、悉く予想を裏切る展開。お父さんのことを呼んでいるわよの天丼も楽しい。「娘を宜しく頼む、なんちゃって」、鏡越しに距離のある話し方をしたり、放任主義だけど悪い人じゃないみたい。「私が阿良々木君にあげられるのは、これくらいのもの。これくらいで全部」、下を向いて歩こう。とっておきの星空を見せてるのは、かなり進歩したのかな。EDは、このラストのための曲のようでキレイ。