2012-02-05から1日間の記事一覧

ファイ・ブレイン #18「光への反逆」

ファイ・ブレイン 反逆のギャモン。パズル作家としての顔を持ち、ソルヴァーとギヴァーの両方才能を持つギャモン。妹(竹達彩奈)もいるし、キャラチェンジしたエレナ再登場でカイトラブのノノハは靡かないと思うけど、何気にモテるのね。「カイトは、周りを…

機動戦士ガンダムAGE #17「友情と恋とモビルスーツ」

ガンダムを操縦したことはクラスの皆にはナイショだよ→「ガンダムはアセムの家に隠されている可能性が高い」→「ついに見つけたぞ、ガンダム」、アスノ家のセキュリティがチョロすぎて全米が泣いた。最初から軍の倉庫に隠しておけ。ロマリーの移動早すぎ&霧…

偽物語 舞台探訪 ただの六本木なんですけどね

『偽物語』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は六本木、多摩市などの都内各地。前作(化物語)の舞台モデルも回っていたのでチャレンジしてみましたが、本作も何処でも出てくる&デザインっぽくアレンジされていることが多く難しい。最近は外出…

灼眼のシャナIII #17「誰が為に」

梶裕貴と高橋美佳子ともう一人、三神と会談するためニューヨークに行くシャナ。普通の少女の顔を見せたことにキアラは安心したけど、あまり息抜きが出来ていない証拠でもあるのかな。祐二が勧誘に来た吉田さんは本人よりは貰ったアイテムが重要なのかと思わ…

モーレツ宇宙海賊 #5「茉莉香、決意する」

「みなさん、準備は良いですか。戦闘開始です」、当直二人で対応している設定で、敵の電子攻撃を流す静かなスタートから…。中継ステーションの時に自動対応を使ったことは、一つの対策を与えたことになるのは確かにそうだ。「公式メッセージなのに名乗らない…

戦姫絶唱シンフォギア #5「なお昏き深淵の底から」

「私だけがあなたを愛してあげられる」、クリス(高垣彩陽)を甚振ってるのって、変な格好してるけど了子さんだよなー。襲撃された防衛大臣のトランクを持ってるし、思いっきり黒だわ。「うら若き女子高生に頼まなくたって、ノイズと戦える武器って他にない…

HUNTER×HUNTER #18「タイセツ×ナ×メンセツ」

you are アナフィラキシーショック! ポンズビーの蜂使いvs蛇使いの経緯が語られて、クラピカとゴンの以心伝心は良いが一応相談しろよ。つーか、麻酔ガスを持ってるのにガスマスクを携帯していないのは、先の血清を持っている毒使いの行動と矛盾してないのか…

ワンピース #534「竜宮城激震!しらほし誘拐事件」

ストーカーデッケンのホーミング能力で飛ばされた人間は水中でよく死なないものだなー。ホーディの新魚人海賊団はアーロンの亡霊でもあるけど、ルフィがしらほしを連れ出したことですれ違いになる模様。海の森でジンベエ、フランキー、ルフィが集まりつつあ…

スマイルプリキュア #1「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!!」【新】

「なんだろう、これから飛び切りハッピーなことが起こりそうな気がする」、童話大好き転校生のみゆき(福圓美里)ミーツ 絵本の国の妖精キャンディ(大谷育江)。みゆき→幸→ハッピーってことかしら。クラスメイトに他の色も揃ってるのね。ハッピーと逆のバッ…