2010-06-13から1日間の記事一覧

夢色パティシエール #36「決戦前夜!」

「決勝の課題、当日発表の意味わかってるか?」、一夜漬けでない真の実力アップしようとするチームいちご。「今のままじゃ、私には追いつけないわよ」、鉄壁の天王寺会長に戦意喪失してしまうのは仕方ないかな。でも、「ずっと練習してきたことを繰り返して…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #61「神を呑みこみし者」

「手に入れたよ、神を」、手に入れてから何をしたいのかはよく分からいんだよなー。ホーエンハイムの撒いた種と月の影で、あっさりキャンセルされて国民解放って、国中を旅していたのはこのためだったのね。星全体じゃなくて国一つだけで抑えられるのはスケ…

いちばんうしろの大魔王 #11「女たちの最終決戦」

「間違ったことに加担する奴は善人だろうが弱者だろうが死んで当然なんだよ」、ゴムゴムリリィ生徒会長大暴れの巻。「私は私が愛した男のために生きる」、イマイチ使えなかった絢子も吹っ切れたけど、照屋はメカ父上が何とかしそうだし、ちょっと遅い。「彼…

化物語 聖地巡礼 汐留な奴だにゃあ

『化物語』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は#14に登場する汐留とさいたま新都心 さいたまスーパーアリーナ。汐留については確信が持てなかったのでスルーしていたのですが、先日コメントで情報を貰ったため、確認に行って来た次第です。何と言…

GIANT KILLING #11「#11」

「攻められてるね、ETU」「耐えろ、お前ら。もうちょいだ」、前半から防戦一方のETUだけど、攻められたというより攻めさせたことで、元々守りのチームであることを活かした達海の作戦。黒田の半分説教トークも楽しい。「何言ってるのか全然分かんないや」、…

ワンピース #455「間達の行方 革命軍と暴食の森の罠!」

ロビン編とウソップ編。チョコレート婆ぁは、何がしたかったんだろう。監獄と革命の繋がりは分からんが、革命軍の爺さんはビッグマウスで、ロビン最強だな。食べ物には困らなさそうだけど、ウソップの島自体が生き物ってか。

薄桜鬼 #11「零れ落ちるもの」

千鶴が水汲みしてると事件が起きる。千姫はまたフラれたけどね。「俺にはまだ遣り残したことがある気がするんだ」、史実では油小路事件で死亡してる平助は薬を飲むことになるのね。羽織を掛けて貰う件を見せた後、銃撃された近藤のために羅刹になる沖田強ぇ…

迷い猫オーバーラン! #10「迷い猫、持ってった」

乙女が連れてきた少女:ホノカ(日高里菜)と調子の悪いドアベルと雨。「ようこそって言う意味よ」「今時のアイドルメンバーは小さい子の一人や二人いて常識」、痛ヘリで登場する千世はボケなのかツッコミなのか。「雨、降ると思ってたでしょ、私もだよ…」、…