化物語 聖地巡礼 汐留な奴だにゃあ

 『化物語』の舞台探訪(二回目)に行ってきました。場所は#14に登場する汐留とさいたま新都心 さいたまスーパーアリーナ。汐留については確信が持てなかったのでスルーしていたのですが、先日コメントで情報を貰ったため、確認に行って来た次第です。何と言うか、元の色は残って無いし、影とかがアートっぽくデザインアレンジされている本作の背景の多くは、めちゃめちゃ難しいです。ちょっと撮り損なった場所などの不満もあるので、補完が必要かも知れないですね。にゃははははー。
[舞台探訪]化物語 @柿の木坂(※前回の探訪 2010/06/05)


・さいたま新都心 さいたまスーパーアリーナ
 #14「つばさキャット 其ノ肆」、居なくなった忍を探している阿良々木くんが(白いけど)ブラック羽川と遭遇するAゲート前。Aゲート→壹口場入など凝った文字変換も健在。左右反転(逆サイドのBゲートは別構造です)してるだけでなくデザイン化されているので、アングル合わせは厳しいですが、丸い窓が並んでいる扉など特徴は残ってます。羽川が飛び乗った構造物とかは、よく分かりませんでした。ここって、自転車で前まで来られるのだろうか?






・汐留
 #14 阿良々木&羽川がやって来る汐留。ここもデザイン化されてるので、アングルが合わない場所が多い。てゆーか、モデルなのか自信がない場所も…。B2Fの亀の噴水のあるカレッタ広場横で、床の丸模様があって円柱が立っているところ、ゆりかもめ 新橋駅から汐留駅への2F高架歩道デッキ(上を通っているのは勿論ゆりかもめで、右:汐留方向へ曲がっていきます)は比較的分かり易い方かな。昇り階段はPedi汐留の横、吹き抜けは東京汐留ビルと汐留住友ビルの間あたり。それにしても、さいたまから自転車で来るとはすごい脚力だ! 









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ04 を表示