ロザリオとバンパイア #13「月音とバンパイア」【最終回】

「友達なのに教えてくれなかった」とバラバラになった新聞部が瑠妃のアシストで再結成して月音救出作戦。「学園とか反逆だとか関係ない」「大事な仲間を助けたい」「ただそれだけです」、割り台詞も決まってます。何気に戦闘能力の高い新聞部によりあっさり側近一掃で、最終形態があったりするフリーザ様みたいなVS妖狐:九曜。飛び道具が中々派手な戦闘、女子部員のピンチに登場する銀先輩もオイシイ。月音瀕死から蘇生しだが、誤解で処刑されかけたでイイのか?

総評

さあ始まるザマスよ。冴えない人間:月音がなぜかモテる妖怪&お色気ハーレム系作品だけど、バトルシーンが多めで内容が無いワリに楽しめたパンツアニメ。キャラソンが劇中流れたり、販促としても中々あざとい。正体をバラす校則違反が日常茶飯事だが、敵キャラキャストが豪華なのは良いアクセントになっていた。萌香の二重人格については、最後まで触れられなかったなー。やふふーな胡夢や、ボソボソ喋るみぞれが良い味出してました。あなたにカプッチュー。