2008-07-21から1日間の記事一覧

ソウルイーター #16「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」

クロナも共鳴技みたいな大技を使えたり、キッドが小指で銃爪ひいたりするのが分かったが、キッドVSクロナは軽く終了。すごい実力があるのに、シンメトリ優先でイマイチ実力を発揮できないのは、Bスターと似てるかも。「でも、それは保険医としてですか、魔女…

ネオアンジェリーク Abyss -Second Age- #3「剣をその手に」

すっかり犯罪者扱いの一行。ちゃんと守れよと言いたいが、チンピラに拉致られたアンジェ。偶然通り掛かって助けてくれたセドナ(池澤春菜)の計らいで船の旅へ。今頃、ペンダント紛失に気付いたアンジェは自分にテコ入れ。剣と服を貰ったが、特別なアイテム…

第9回2008夏調査@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がまとまったので、遅くなりましたが参加します。私の最後まで見た評価対象作品は16(+1追加)/18+1で、結構頑張ってる方だと思います。今期は”S”評価はありませんが、”A”評価を付けた「紅…

隠の王 #16「遠来の客」

虹一は江戸後期に森羅万象の知識で作られた実験体で、胡散臭いキャラが光ってます。説明はないけど、もう一体が猫しじまなんだろうなー。不死者は死を、宵風は消滅を望み、表にいながら隠の住人に多大な影響を与えまくってるキーパーソン英さんに直撃。壬晴…

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 #3「英雄のおかえり」

ハーフエルフでアンリエッタの従姉妹なティファニア、普通について来たなー。都合よく異世界人の才人に信頼を寄せるようになった現在なら別だが、母の形見をその母ではなく、初対面で縁のない才人に使ったのは腑に落ちない。虚無の歌を唄うので関係者なのは…