2008-03-14から1日間の記事一覧

ロザリオとバンパイア #11「新学期とバンパイア」

新聞部VS女郎蜘蛛:蛍糸(ゆかな)率いる超新聞部&裏で操る公安委員会。光画部と写真部みたいなもので、陽海SQは連載誌ネタですかね。やふふーと間違った方向に燃えていた胡夢ちゃんも、「この新聞は私には宝みたいなものなんだよ」とシリアスモード。メイ…

CLANNAD -クラナド- #21「学園祭に向けて」

演劇部の日々。演劇部の役をするキャストも大変ですなー。「誰もいなかった部屋。今はこんなにも大勢の人がいる」「お前はすごいヤツだよ、渚」、合唱部も全面協力で みんなが渚を好きで応援しているのが良くわかる。「やってやれないことはないけど…」と苗…

シゴフミやねん

『シゴフミ』のフミカ役:植田佳奈とパートナーのカナカ役:松岡由貴は、何気に関西弁キャラ得意キャストですなー。私は、この二人に久川綾を加えた三人を勝手に御三家と思ってます。ちなみに、『魔法少女リリカルなのは』シリーズでは三人共演してました(※…

一言

ロケ地で、ちょっと行きたい所は瑞穂町と富山。私の場合、たまに連れが居ますが普通は一人で行くので、腰が重いのですよ(忙しいっていうのもありますが…)。誰か一緒に行こうっていう人でも居ればイイんだけどなー。

逮捕しちゃうぞ フルスロットル #21「追撃!レッドファントム」

夜街の暴走車両集団と、それを私刑で狩るレッドファントムを追え! 翻弄される警察の無能極まれり。押しに弱く、走馬灯のように回想するも本人の活躍はあまり見られないくせに「まかせとけ」と吼える中嶋、「私は大丈夫よ」「もう悔しい思いはしたくない」と…

墓場鬼太郎 #10「ブリガドーン」

水木という苗字のキャラが度々登場するが、隻腕じゃないけど漫画家の水木しげる(島田敏)登場。同じく唐突に登場したガモツ博士(銀河万丈)がブリガドーン(まりんとメランではない)で妖怪世界設立。東京は水没したり嵐に占拠されたり忙しい。博士の娘で…