ハピネット・ニューイヤーズ・アニメ・フェスティバル@ゆめぱれす

朝霞01朝霞02

 「ハピネット・ニューイヤーズ・アニメ・フェスティバル」@ゆめぱれす(朝霞市民会館)に行ってきました。入口のタイムスケジュールの張り紙を写真撮ろうとしたらNGだと、列整理の人に言われました。運営側としては正しい判断だがケチだなー。戦利品は、無料配布『SHUFFLE! MEMORIES』PETボトル、(衝動買いした)CHiYOのサイン入りCD他。以下、役や歌や作品へのコメントなど。(全員の服装チェックしてるのは意味があんまりない)
内容:トークとPV上映、ミニライブ、抽選会など。
司会:カワサキミカ(ハピネットの人?)
出演:『銀色のオリンシス入野自由名塚佳織久川綾鈴村健一神田朱未CHiYO
   :『お金がないっ』 柿原徹也羽多野渉、ISSEI
   :『ロケットガール仙台エリ生天目仁美長谷川静香ICHIKO、(富士見のオオツキさん)
入野自由:サッカーボール柄白シャツ、Gパン、茶靴。入野、名塚、神田は収録期間中に免許取ったが、「乗りましょう」と言うと皆が目をそらされる。
名塚佳織:黒ワンピース(刺繍入り)、茶ブーツ。元気の出る薬が欲しいな台詞がデビュー10年目で一番恥ずかしかったが思い出深い。
久川綾:黒ワンピース、黒サンダル。セレナの横乳が見えたらどうしようとドキドキしていた。この子は立派なものを持ってるよ。予告が出来て楽しかった。
鈴村健一:黒シャツ、Gパン、黒靴。役名が執政官→コウイチ→アルとコロコロ変わって、#10で「やっつけてやるー」て言ってたのに、#11で事務所から「出番ありません」と言われた。つっこんで見て下さい。筋トレに凝っている。
神田朱未:黒アンダー&白ワンピース、茶ブーツ。テアに「あんたなんて〜」な台詞があって、女は女に食いかかるんだねと名塚と話した。
CHiYO:白アンダー、黒上下、黄緑ソックス、黒ブーツ。「destiny」(OP)歌う。福岡では放送がなかったがOP映像見て感動した
柿原徹也:黒アンダー&ベージュコート、黒ズボン、茶靴。カッキー/羽多野でメールが来る。母方の実家が朝霞の近所で高校は朝霞だった。
羽多野渉:白シャツ&黒ジャケット、褐ズボン、黒靴。(柿原とデュエット)「愛しい人よ永遠に温もりを伝えて…」(ED)を歌う。歌後感動してウルウルした。
ISSEI:黒トレーナー、Gパン、茶靴。「Romance way」(OP)を歌う。一途な気持ちを伝えたい歌です。
仙台エリ:青シャツ&白上着、灰ズボン、白ベルト、黒靴。自分とは反対でアクティブな役です。どうしてもやりたかった作品なので、参加できて嬉しい。
生天目仁美:黒シャツ(白襟)、灰ズボン、、黒ブーツ。仙台と長谷川が小柄なので浮いてる。リアルに若いキャスト起用の方針だと聞いて、居場所あるか心配してた。
長谷川静香:黒シャツ、黒スカート、白ブーツ。オーディションで受かった感触があった。ラジオでロケット用語解説頑張ってます。
ICHIKO:白セーター、赤チェックズボン、茶ベルト、茶ブーツ。「FirstKiss」(@ゼロの使い魔)と「RIDE」(OP)歌った。生天目とは『まぶらほ』からの付き合い。