「ロミオ×ジュリエット」1話先行上映会@科学技術館

RJ01RJ02RJ03

 『ロミオ×ジュリエット』1話先行上映会@科学技術館に行ってきました。内容は、上映会、トーク、プレゼント抽選。司会:はりけ〜んず前田登、出演:水島大宙(ロミオ役)、水沢史絵(ジュリエット役)、鳥海浩輔(キュリオ役)、広橋涼(アントニオ役)、松来未祐(コーディリア役)、追崎史敏監督、池田東陽プロデューサー。
 2000通応募が来て400人当選だったらしいですが、客層はかなり女性が多かったですね。私の隣も栃木から来たと言う水島ファンの女の子でした。上映内容については、1話を見れば分かるので割愛します。印象としては、竜馬(天馬)とかファンタジー色が強い作品。クオリティが高いのは良いのだが、維持できるのか心配です。
はりけ〜んず前田登:黒シャツ、ジャケット/黒ズボン/白スニーカー。
 ボクが司会で良いんでしょうか? 『ロミジュリ』メンバーが仲良く飲みに行っていると聞いて、「クロミ様とか誘ってくれないですよ」と嘆いていた。
水島大宙:白ニット帽/白シャツ、黒上着/Gパン/茶黒靴。
 (事務所の)社長に”ロミオ様”と言われるので照れくさい。存在が薄いのが自分と似ています。女性社員に聞いて、胸キュンする声という事で選出された役(:監督&池田P)。
水沢史絵:小花柄詰めワンピース/紺ズボン/赤靴。
 良い男に囲まれて羨ましいキャラです。場内アナウンスで噛んですみません。井上和彦さんのアドリブに吹いている。オーディションで何で3つ台詞があるのか分からなかった(※ジュリエット/(男装の)オーディーン/(義賊の)赤い風)。200人くらいから満場一致で選出(:監督&池田P)。
鳥海浩輔:黒ニット帽/シャツ、黒ジャケット/Gパン/黒靴。
 あまり喋らない役なので、和彦さんに「いいな」と言われている。アフレコ現場で(鳥海の)ハラが良くなる(:水沢)。某東映の『金色のガ〜』で合いそうなので呼ばれた(:池田P)→本当に有り難うございますと言って、土下座パフォーマンスを披露。
広橋涼:黒アンダー、白ワンピース/黒ストッキング/茶ブーツ/ネックレス大。
 自分と似ているのは、走ったりする所くらい。飲んだ時、鍋を4つ抱えていた(:水沢)。鍋の後で、ホッケ、ピザ、カツがくるのに、更に唐揚を頼む鳥海さんはオカシイ(:水島)→唐揚は素晴らしい(:鳥海)。監督とせーので言ったキャストが広橋だった(:監督&池田P)。
松来未祐:灰ワンピース/黒ストッキング/黒靴/白マフラー。
 ジュリエットの姉や母的キャラ。リアルで水沢にご飯を作ってあげたりしていることがあるので、似たポジションです。今日の出演者の中で唯一、スタジオで完成版を見ていたらしい。ネットラジオは水沢&松来がパーソナリティ。
追崎史敏監督:黒シャツ、白灰ジャケット/Gパン/靴(見えず)。
 有名タイトルなので光栄。初監督でプレッシャーです。音楽収録でオーストラリアに行ってきた(音楽の崎元さんの要望)。水沢も参加したが、池田Pはノロウイルスで寝込んでおり、水沢のブログ逐次更新を見て悔しかった(:池田P)
池田東陽P:赤アンダー、黒シャツ/Gパン/白スニーカー。
 「池田にラブストーリーをさせるのか?」という声が社内にもあったらしい。付き合いの長い追崎監督を押した。見ても、聞いても気持ちの良い王道で面白いものを作って行きたい。ネットラジオやブログも宜しく。
『ロミオ×ジュリエット』公式HP