2007-07-21から1日間の記事一覧

電脳コイル(第11話)

時々空間バグ講座ありで、サッチーに追われるダイチのドタバタが愉快。京子には友達と思われてるのかなー。釣ったイリーガル魚が大きくなりすぎて、暴走トラブル。警察とか、他機関が動かないのは解せないが、展開は面白かった。強さインフレで、サッチーが…

地球へ…(第16話)

フィシス/ブルーの絆において、ターニングポイントでは必ず死神のカードが登場。指揮権をキースに持っていかれたメガネの存在意義は説明係だったようで、人間側の惑星破壊兵器メギドが火を噴く。生命の危機なのに、未だに説得とか言ってるジョミーは足が遅い…

ラブ★コン(第16話)

天使に見えたり、光るマイティマジックとか、マイティ応援歌はアホらしい。マイティの遥従兄弟設定は何か後付っぽいけど、膠着状態の二人の関係を動かすには良いアクセントだと思う。新しい恋にまっすぐGOと言いながら、大谷も気になるリサ。今まで自分を…

デルトラクエスト(第29話)

OP変更。VSカーン部隊、当たらなければどうということはない。逃げ込んだ梟の森にて、3人がバラバラになりながら回想入ってます。「間違えた」で斬られた梟も災難だ。まとめて見ると、宝石番人って、ほとんどジャスミンが倒してるじゃん。サブタイに反し、…

精霊の守り人(第16話)

単独行動バレで半犯罪者扱いのシュガルンがバルサの偽装判明してからは、(先週死んじゃった)サグム皇子の棺前にてワンマンショー。殺そうとしてたくせに水の恵をもたらす精霊で保護が必要とは調子良すぎだが、チャグム捜索権も手に入れ、追っ手だった狩人…

風の少女エミリー(第16話)

続・夏休み。崖から転落しかけのエミリーを偶然(!)助けてくれたディーン(関俊彦)は亡父の友人でエミリーの文才を高く評価。エミリーと気持ちが通じ合うし、小説家を目指す切欠を与えてくれる万能キャラだが、無職っぽいし「君のことを”スター”と呼ぼう…

ケロロ軍曹(第169話)

前半:『学校の怪談』といえば、川上とも子だよなー。金田一、コロンボなケロロ。落語ファンから言わせて貰うと、「時そば」は関東なので、関西では「時うどん」です。後半:最近、居ないと思ったら旅行に行っていたプルル&散世の友情物語。本人と天秤に掛…

彩雲国物語 第2シリーズ(第15話)

決戦、邪仙教。教団が抜けてるんだけど悉く先手を打ってる秀麗の策がハマった。魔方陣は教祖にしか見えないのか? 突然登場したリオウの持ってきた『Vガンダム』な重い首でレンも観念。憐れっぽいが自業自得で同情できない。リオウ/璃桜は別人でレンを含めて…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(第16話)

公開意見陳述会、前〜当日。出撃前まで子連れでヌルい。今更、敵の目的について会話してたら、その敵がわんさか襲来。本部なのにアナログ/デジタル両警備がザル過ぎる。なのはらをデバイス不携帯にさせることで新人戦闘メインなのかと思ったら、何か自力脱出…

ロミオ×ジュリエット(第15話)

お飾り監督ロミオのキレイ事&自己満足労働が嘘臭い。鉱山崩壊地震で「もうダメだろう」と言っていた行方不明者をあっさり見つけたり、ファイト一発での救出劇は安いなー。昨晩、ロミオのお宝ハンカチで遊んでたヤツらと和解しちゃったよ。負け犬ハーマイオ…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(第16話)

どっこい生きてるノーベンバー。未咲が始めて役に立ったんじゃないか? 契約者も怪我するし万能ではない描写だろうけど、撃たれてビッコ引いてるヘイは、アンバーにキスしてグッバイされて冴えない。パイは消滅空間にでも居るらしいが、アンバーは時間停止・…

オタクが集まる鷲宮神社

鷲宮神社界隈ではオタク客増加に困惑しているらしい。具体的に何かあったわけではないようですが、近隣住民とのトラブルは避けたいですね。あまりwebニュースや記事の反応を書くようなことはしないのですが、私もロケ地に行っている身としてちょっと気になっ…