solaDVD発売記念イベント@石丸電気ソフトワン


 『sola』DVD発売記念イベント@石丸電気ソフトワンに行ってきました。内容はトークとジャンケン大会。出演:司会センバさん?(バンダイビジュアル)、能登麻美子本多陽子岡本信彦。参加者は〜200名くらい(整理番号で200くらい)。
能登麻美子:細かい模様の彩色散りばめたワンピース、黒ズボン、ソライロの傘
 名前を聞いて反応した伏線など、依人との出会いのシーンは印象的。朋ちゃん桃井かおりと啓治さんのツッコミが好き。→岡本:サイテーで終わる予告好きです。本編とギャップのある予告で大丈夫なのか心配してた。→岡本:予告になってませんよね。14話は辻堂さんの・・・が凄いです。岡本のフリで生台詞「雨、好き」を披露。
本多陽子:白シャツ、黒スカート、黒ソックス
 「真名のバーカ」って、呼ばれたのが好き→岡本:僕的にも「バーカ」と愛情を持って言いました→能登:いいなー、若いって・・・。DVD1巻の特典のキャラソンは真名に似合う明るい曲で、11話収録時くらいで歌詞内容リンクしてました(この時、イントロが流れて焦る)。14話は水着が!(ポイントらしい)。しばらくトークした後、(本多が)「オンエア見てない人」を問うと居ることが判明→能登:今くらいなら大丈夫。
岡本信彦:黒灰シャツ、ジーパン、グレー帽子
 (番組が)最初の頃はテンパってました。3話で真名とのドタバタしたのが楽しかった。→本多:掛け合い、アドリブが楽しかったですよ。→能登:後ろで見てて楽しそうだった。能登:岡本くんは(藤原)啓治さんと良いコンビ→岡本:怒られたり、舌打ちされたりしてましたが、啓治さんは面白い方です。(金田朋子さんとかの)これは使えないっているNG予告が面白かった→本多:(特典で)DVDに入れて欲しいですね。「俺が一生守ってやる」って、BLのことですか?との発言が出演者、客に大うけ。
「アンケート」結果
"姉にするなら"茉莉/真名=33/67%。
 能登:真名がいい。本多:茉莉が姉だと楽しいと思う。岡本:真名チョップを希望。
"嫁にするなら"茉莉/真名=84/16%。
 能登:料理は高ポイント。真名。本多:絶対真名。旦那を立てる。岡本:紙でも愛してくれる茉莉。
 (結果を見て)能登:料理ダメでもOKなのは生きる希望が沸いて来た。
"彼女にして面倒なのは"茉莉/真名=48/52%。
 岡本:ぶっちゃけ、纏めるとどっちもメンドクサイ。
『sola』DVD1巻発売記念イベントが開催[ファミ通.com]