2007-07-30から1日間の記事一覧

もえたん(第4話)

謎の魔法少女ありす(名塚佳織)との邂逅。パステルみたいなの付かないの? あーくんと因縁アリで魔法の国の住人だが、何故か森の家に住んでて沐浴が趣味だったり、アイドル:白鳥ありすをしてる理由も不明。”虹”原に対する”黒”威、”白”鳥なのね。モチーフは…

電脳コイル(第12話)

ヒゲみたいなイリーガルに取り付かれるダイチ→京子→ヤサコたち→一般人に感染拡大。最初はヒゲを嫌がってるヤサコたちだが、シムシティみたいに家、街、文明が出来て、戦争やSFブームなヒゲの会話を覗き見し、コンタクトして神様気分で盛り上がる変な展開。さ…

ケロロ軍曹(第170話)

前半:タママ反抗期で炎のコマは古すぎる。那痛魅って、痛いなー。Wライダーキックが決まった。後半:クルルは読めないキャラだが、ミハルがいなくなった。確かにガンペリーに似てるけど・・・

デルトラクエスト(第30話)

変身モンスターオル登場。透明でない部分が弱点なのは、めちゃくちゃ分かり易いじゃん。デイン再登場で、「君は腕に怪我をしている」って、言ってるリーフが怪我させたんだろっ! レジスタンスの砦にて、ジンクスやグロッグ、ジョーカー、ネリダのことを知っ…

ヒロイック・エイジ(第17話)

青銅の種族の本拠地へ。カリスマ巫女ディアネイラとノドスのセットは無敵だが、バカ兄弟を野放しにしておくメリットはとことん無い。「エイジはディアネイラが居るから怖くない」って、お前は強いからなー。自分の飛行機にお熱なの、イオラオスがアネーシャ…

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(第4話)

ルイズも頭が上がらない強力な姉:エレオノール(井上喜久子)来訪、才人&シエスタ巻き添えでヴァリエール家行き。カトレアちぃ姉様(山川琴美)は、二人の思いを察して鋭い。そーいや、三女っていう設定だったなー。巨乳好き才人はわかり易い煩悩キャラだ…

瀬戸の花嫁(第17話)

子安ナレーションで悩まし番長こと明乃を中心に、イロモノ番長軍団と風紀委員巡と猿が盛り上がる話だが、もはや人魚は関係ない。燦や永澄も殆ど絡まない。巡の猫軍団召還とかワケ分からないが、明乃は猫平気なのね。巡と明乃はややパンチ不足キャラなので、…

I SAY YES ずっと 君の傍にいるよ

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』OP「I SAY YES」(歌:ICHIKO)購入。無印OPの「First Kiss」の方が好きだけど、本曲もぼちぼちイケてると思います。フレーズでは、「君といれば乗り越えられる〜」、映像的には、「裏腹でハラハラ〜」でキャラが回る辺りとか…