2010-05-16から1日間の記事一覧

ようこそ!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女 全員しゅうごう〜!@渋谷 O-EAST

ようこそ!『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』まつり♪砦の乙女 全員しゅうごう〜!@渋谷 O-EASTに行って来ました。サイン入りポストカードが物販特典で付くというので、買ってなかったサントラCDとEDを購入して、金元寿子、悠木碧のサインを入手。内容は、トーク、ゲー…

迷い猫オーバーラン! #6「迷い猫、困った」

「広い意見を取り入れてワールドワイドに活動するわ」というワケで、迷い猫同好会のプロモーションビデオを作ることに…、突貫だなー。音楽性の違いでグループは崩壊寸前だけど、編集のマジックで何とかするそうで、撮影決行するグダグダな感じ。無敵乙女姉さ…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #57「永遠の暇」

vsブラッドレイ。グリード&フーでも押されて、致命傷を負ったフーの捨て身の攻撃が不発ったと思ったら、同じく死にかけバッカニアのアシストで一矢報いた。おさらばでございます。プライドやスロウス戦もそうだったけど、ボスキャラ相手だと、リタイヤ続出…

薄桜鬼 #7「桎梏の運命」

「ただの人間には興味ありません。この中に鬼がいたら私のところに来なさい」「これは我ら鬼の問題だ」、何か半分以上話てる気もするが…。雪村の苗字に反応したのは違うが、薫とほとんど同じ出会い方をした千(石川綾乃)って、姫様だよなー。原田と永倉のマ…

GIANT KILLING #7「#07」

「見逃せるかよ、達海のリーグ開幕戦だぞ。あいつなら本当にETUを優勝させちまうかも知れねー」、ところがどっこい完敗だし…。「いいよ、期待してくれて。大いに結構!」、「俺、解任まで、あと何連敗できる?」、「豪華商品は次のゲームも出場権です」、記…

いちばんうしろの大魔王 #7「伝説の勇者現る!」

「今まで有り難うございました。さよなら…」、怪我したまま消えたころねは帰ってこないんだー。って、あっさり完治して帰ってきたー。予想は付いたが、勇者判定されてたのはヒロシで、後半アイテムを手に入れて変身する件はパーマンをモチーフしてるのが良く…

ワンピース #451「起こせ最後の奇跡 正義の門を突破せよ」

船を奪ったけど、9隻の軍艦を相手に逃げ切らなければいけない展開。誰かが残らねば開かない門を開けたのはボンちゃんで、「俺達行くよ、ありがとう」「必ずアニキ救って来いや」、約束を破ってでんでん虫を出すジンベエもだが、交わされる最後の通信は涙と…

ハートキャッチプリキュア! #15「なんと!生徒会長がキュートな服着ちゃいます!!」

かわいいは正義。珍しくファッション部の活動話だけど、生徒会長に「楽しくなかった?」「服作りだって真剣勝負です」と巻き込むえりかは上手いな。作った服でポーズを取るいつきもノリノリであるが、破門されたヒロト(小林由美子)の道場破りと、いつきが…