「アニメ感想率調査2006年冬」終了番組評価調査

留守(正確には、それに加えて非ネット生活)だったのでコメントが遅れましたが光希桃 Anime Stationさんのところでやっておられる「アニメ感想率調査」の2006年冬 終了番組評価調査結果が発表されています(個々の作品へのコメントが結構面白いです)。今回は私も参加させて頂いたのですが、ブログを書き始める前に見ていたところに自分のところの名前がのるのは光栄ではありますが、何だか妙な気分ですね。結果については自分と世間とのズレを感じつつも、まあこんなものかなーとか思ったりしています。好みは十人十色、自分が駄作と思った作品にも熱烈なファンは居るし、逆もしかり。ちなみに、私は殿堂入り=DVD購入、名作=SP録画、おもろ=LP録画、普通=見消し、駄作=ながら見、くらいなつもり(だいたい)で評価しています(実際、率先して人に勧めるくらいに思った作品はDVD購入してますし・・・)。それにしても、世の中広いもので凄い本数のアニメを見ている人はまだまだいるものですねー。週40本程度でシンドイと思っている私では歯が立たないのですが、彼らの社会生活は成り立っているのだろうか?

アニメ感想率調査2006冬 終了番組評価調査